はじめまして。

エリーと申します。
今日、2022年3月26日は新しいことを始めるのに、とても良い日なんだそうですよ。
何かを始めるにはとても良いとされている一粒万倍日に、天赦日と寅の日という開運日が重なっているので、最強開運日なんですって。
そんな最強開運日に、以前から気になっていたnoteの投稿をはじめることにしました。

私は英語が好きで、学生の頃からずっと英語の勉強を続けているアラフィフ会社員です。

ずっと続けているといっても、ムラがあって、休んではまた再開を繰り返している状況です。

英検1級はもう数え切れないほど受験していて、今やっと二次試験を受ける段階にきています。

と言っても、二次試験に5回落ちているので、次回は6回目のチャレンジです。

SNSなどで、英検1級目指して勉強されている方の投稿をたくさん見てきましたが、やっぱり合格されている方は、とにかくストイックに勉強されています。勉強することがルーティンになっているんですね。そして、忙しい中でも、定期的(というかほぼ毎日)に勉強の記録を投稿されていますね。
いつまでも合格できないでいる私には、この点が欠けていたなって、反省しています。
計画を立てても、その進捗を管理し、状況によって計画を練り直す作業を怠っていて、行き当たりばったりで勉強していました。
のんびりしている性格なので、そのうち合格できたらいいなって思っているうちに、どんどん月日が経過し、英検1級過去6回全問題集のコレクターになり、ベテラン受験生になってしまいました。
でも、英検1級を諦めようと思ったことは、一度もないんですよ。
日々の忙しさに流されて、勉強をサボったりしても、常に英検1級に合格したいっていう気持ちがありました。

今年は、これまでの自分を変えて、英検1級に合格し、レベルアップした自分になりたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?