見出し画像

リベンジ

 役所に転入届を出してきました。
 第2第4日曜日は一部窓口が開いているタイプの役所でよかった。

 前回は転出証明書を持っていき損ねて徒労に終わってしまったので無事リベンジ成功です。

 ついでにマイナンバーカードの申請とか色々済ませられたので更に吉。
 外出した時間帯がちょうど涼しかったのもよかった。



 超面白漫画『Thisコミュニケーション』。

 あらすじは大体上記のサイトやPVの通り。
 突如地球に現れ人類を滅ぼした謎の怪物「イペリット」。そのイペリットと戦えるレベルの人体改造を施された6人の少女とそれらを束ねる超合理主義者の軍人によるサバイバルサスペンス。

 かなり緻密に話が練られており、細部の表現まで拾いながら読み進めるのはなかなかカロリーが高い。
 というわけで初めて読んだ7月頃以降から何度も読み返している作品。

 ワートリとかもその例で、登場人物の偏差値が高い作品は好きなのですが、作中のキャラの言動の意図などは大筋くらいしか捉えられていないんですよね。
 こんな適当な読者でも大筋は捉えられることが多くの人に愛される作品の条件なのでしょうね。

 というわけで読めば読むほど発見があるのでこういうタイプの作品は面白いし好きです。
 というかthisコミュニケーションとワールドトリガーが一緒に連載されてる雑誌、読者が賢すぎるだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?