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バトグラメモ (6000→6500※)

 タイトルの※印はあれです。
 一部友人のラジコン回があったので自力到達ではないですの印です。


・友人のラジコン①
・融合体まぜこぜに毒付けるならモジュールをつける前じゃないと仇討ちカウントが間に合わない。
・セブリの仇討3→4のナーフは適正だったんだなあと感じました。


・友人のラジコン②
・挑発錆き+盾たくさんの無限盾と勝手に盤面強くなるヒロパの相性が抜群で勝ちまくり
・この日動画で見た構築を再現できたのが○だった


・ラジコンはおやすみ
・賭けには勝ったが試合には負けたというよくあるやつ


・途中から友人のラジコンあり。
・取憑鬼インコやろうとしたけど「この盤面からならヒドラデカくすれば十分強い」というアドバイスを受けヒドラにバナナを食わせ続ける。
・実際しばらく戦闘で負けなしだったしその間に毒とインコ献身組めたので花丸
・「取憑鬼インコの成功体験に引きずられ過ぎかもね」というアドバイスがかなりその通りな気がしたのでまた実体験と上級者の動きを擦り合わせる時期が来た感じですね


・キッキのキッキー
・ホガ義足やってたけど完全体アマルに屈した形。

・早上げ系が苦手過ぎる!!!!!
・「早上げでライフ削る代わりに高グレードミニオン拾って盤面一気に再構築する」の再構築に失敗した典型です


・序盤負けすぎ&ユードラの金ぴかが160/160*2みたいになっててもう勝てなかった。
・エレありマロBANのアランナは下手こかなきゃ絶対ベスト4入る安心感が良い


・かなり順調に早上げに成功
・アマルの引きが悪くてマリガンを繰り返していたため完全体は一体のみ。
・グレ3~5をグレ上げ+1g地図で走り抜けた記憶がある。
・序盤強いミニオン作ってバディ早期に獲得した後連続グレ上げできるとうまくいくのかも


・バロンさえ拾えれば……って感じ
・メカは売り買いで強くなる種族じゃないし構成選択ミスっぽい


・5発見*3を欲張ってトリプル抱えた結果7g8gで13*2食らって顔もたず。
・5じゃなくて4の方が有効だったのでは?5の方が有効だったとしても1体4で使って顔の維持に努めるべきだったのでは?

・ちょっと前まで最終形がわからんって言ってたけど最近はグレ3~5の過ごし方(顔面の持たせ方?)の方が分からん感じが出てきた
・早上げ系が不振なのもその辺が原因かも


・トリプルから金ぴかを取ったはいいものの金ぴか育成のために用済みのゴールデン切れなくなってどんづまった感じに見受けられますね


・毒は拾えたけどバフが足りなかったやつ
・やっぱりブラン拾えないとサイズが足りないですね


・昨日配信で見た荒れくれイライザ自分でちゃんと組めた。
・最終戦は金バリサイにブランぶち抜かれて死


・灰枝の強みは装甲の厚さと低グレミニオンで強固な盤面を作れることの2点を活かしてグレ6に早期にたどり着けることだと解釈しているのでおおよそその通りに動けて満足。
・最終戦は完成した山火事*2に焼き払われるスタッツ負け。


・なんかグレ2発見で誤操作でグール選んじゃっておしまいになった
・いや他にも原因はありそうなんだけどなんかフェイリン自体が微妙なのでは……?という疑念が
・1T無行動2Tグレ上げ(グレ2ミニオン入手)だと3T4Tの戦闘も大して勝てなくない……?
・ただでさえグレ2スキップのための6g7g連続グレ上げとかが開発されるレベルでグレ2ミニオンのパワー不足が叫ばれているのに2Tにグレ2を1体もらっても……感
・いやフェイリンピックした2戦中ちゃんと発見計画立てられたのまだ0戦なのでこういうこと言うのは早い。フェイリンと和解せよ。


・バトマスバトマスブラン金バトマスでクソデカミニオン作ったのち、ミュタヒロパが来たので押したら栽培家がでっかくなっちゃった(マギー審司)
・次ターンでヴォルジンヒロパと胞子を自摸って最強胞子を完成させたものの相手に毒持ちが2体いたので負け。
・苦手意識があったマスターウェンで3位入れたので嬉しい


・ダメ
・いくら金レイザーゴアがいても途中からタレクハンマーいったらダメ。何度言ったらわかるの
・いくらバディで2*2は用意できるって言っても3体目がいつ来るかわかんないでしょ


・バディが星4になってもヒロパが12体になってもまだ戦えてる
・仁、お前最高だよ


・すげー弱そうだけど秘策*4貼るとそれなりの戦闘力が得られるらしい
・秘策から出る蛇やコブラが母熊とか黒子の恩恵受けてるのはちょっといい感じだった(審議)


・なんかよくわかんないけど盤面が強かったから早上げできてそのまま毒持ちたくさん拾えた
・最終戦色々慌てて配置嘘くさくなってる
・横薙ぎケアで置くのをバガァグルじゃなくて盾アマルにしてセブリの仇討ちもらってれば戦闘結果変わったかもしれん


・ミュタ実は全然使ったことない
・バディ金になるまで待った方がいいのかとおもったけど全然そんなことなかった。多分もっと早くに使って盤面の総スタッツを大きくするべきだった
・バリサイ@1がもう少し早く来てたらもう1,2位上がったかもだけどそれは時の運


・1体目のバディがヒロパ+1体を当てたのでなんかそのまま勝った(説明放棄)
・バディついてからヨグ様使うの多分初なんだけどモリっと勝ててよかった。


・フックタスク船長、正直うまく使えている感じがしない
・なんかトークン優先して拾ってトリプル組んだりとかはしているんだけどこれといった爆発もなく、とはいえ順当に盤面は作れているので上位にはなんか入っている
・ここをこうしたら強いとかこうできてるから強いとかが言語化出来たらちゃんと1位獲れるのかも


・6Tのヒロパ達成に合わせてグレ4上げ+ウレメントリプル起動してグレ5*2発見。
・そっからノミ出て次ターンにスポーン引けてあとはゴリゴリ
・と思いきやエレメンタル競合激しすぎてリロール嵩んで育ち切らず。
・山火事トリプルだけでも組めていればあるいはと言ったところ。


・シェンヴァーラはグレ4でレイスエグゼ集めて無料グレ上げしなってシェイミが言ってたからそうした(は?)
・挑発持ち完全体アマルに山火事と多重債務者を殺されて手数足りずに負け


 とはいえこれで6500タッチ成功。
 内300はラジコンで稼いだレートだし、6000が底だからいろんなヒーローを使うチャンスだと心得ているので次回は6500→6500でもいいから未使用未上位ヒーローをたくさん使おうと思っています。
 (でもこれ前回の末尾でも同じこと言ってた気がするな……)

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