見出し画像

乾燥注意報

 空気の急激な乾燥と共に鼻や喉が一気にやられてしまい、先日慌てて加湿空気清浄機を押し入れから引っ張り出しました。

 3日程経って鼻喉の調子がすっかり改善し、やっぱり湿度って大事だなぁと思っていたのですが、
 (この3日一度も給水してないけどなんかタンクの水の減りが遅過ぎないか……?)
 と訝しみ確認した所、加湿機能がオフのままであることが発覚。
 空気中の水分だけでなく、自分の過失でも鼻や喉が湿るという気付きを得られましたとさ。ちゃんちゃん。

 なんだか空気が締めっぽくなってきたので今日の日記は以上とさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?