見出し画像

お祝いの品選び

 楽しかったです。

 昨日、先輩の結婚祝いをしてきました。
 そのプレゼント選び楽しかったですよ〜と話したら「いいな〜俺も呼んでくれよ〜」とめちゃくちゃ羨ましがられてしまいました。呼ぶわけないだろ。
 帰りのTwitterでプレゼント選びの日記待ってますとまで言われてしまったので今日の日記は先週のプレゼント選び回です。

 とりあえず当日13時横浜集合だけ決めて買い出し当日、

惑星→ポケGOの交換のため遅れる
ヒモ→集合時間丁度に駅着(≒集合場所には遅刻)
鉛筆→集合30分前に起床

 (惑星先輩の名誉のために補足しますが、今回の行動は遅刻常習犯組のヒモ鉛筆の犯行を見越しての行動なので無罪です)

 結局なんやかんやあって14:15に集合。早速お店巡り開始。

 2020年6月に開業したらしい横浜の最新スポット。「綺麗」「広い」「デカい」とバカの感想を振り回してた気がする。

 本題は結婚祝いのプレゼント。
 結構色々見たので半箇条書きで。

・食品、調味料系
 先輩はともかく奥さんの好みやアレルギーがわからないのでパス。
 なんかおしゃれなコーヒーとかも売ってたので「あ〜◯◯コーヒーね〜」とか知ったかぶって遊んでたらボコにされた。

・食器類
 元々第一候補としてペアグラスがあったのでペアの食器を色々見てました。ペア◯◯に限らず色違いの食器一組とかでもいいよね〜とか話してました。
 たまたまうちにあるのと同型の食器を見つけたので「ペアということでプレゼントしたけど実は知らない内に僕の家族に組み込まれてたみたいなやつだったら怖くないですか?」と提案してみたら「怖がらせるなお祝いだぞ」と却下されました。

・植物系
 ドライフラワーは運気が下がるらしい?ので却下。かと言って普通の花を渡すか?という話にもなり、最終的に植物系にするならサボテンの鉢植えにしようということでここは保留。
 花束を渡すという案もありましたが旦那にだけ花束渡すのも謎だし「帰ってきた旦那がなんか花束持ってたら奥さん絶対びっくりしますよ」と提案したら「驚かせるなお祝いだぞ」と却下されました。

・洗うほどふわふわになるタオル

 世の中にはすごい商品がありますね。
 新生活で長く使えるどころか長く使うほど良くなるものなのでかなり素敵だと思います。使用してはないけどかなりオススメ。
 「10年くらい使ってたら洗濯機パンパンになるほど膨らむのかな……」とビビったりしてました。

 この辺でハンズに移動。
 ハンズにないものはないので。

・手帳、ボールペン他文具類
 職業柄文具類は使うだろうと結構いい手帳やボールペンを検討していましたが、こういう実用品は自分で選んだものの方がいいだろうという点と結婚のお祝い感はあまりないという点から今回はパス。
 この文具売り場で惑星先輩がシャチハタ購入してた。

・健康グッズ
 筋トレグッズとかマッサージ器とか。

 銭湯の電気風呂かなり好きなのでこれめっちゃ購入悩んだ。半年後に引っ越しが控えているので荷物を増やすのは賢明ではないと判断し、購入を回避。

 鉛筆先輩はこれを買ってました。

 読んでいる皆さんはお気付きだと思いますがこの辺のコーナーは完全に各々の買い物をしてました。お祝いだぞ。


 とまあこんな感じで色々見ていった結果、ハンズでペアグラス、高島屋で夫婦箸を購入しました。
 大体当初の予定通りペアの食器類になりました。どっちもいいの見つけられたので1日歩き回った甲斐がありました。

 結婚祝いのプレゼント買うのとっても楽しいので皆もどんどん結婚してほしいとおもいました。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?