見出し画像

チキン南蛮を作りました

 初心者はプロのレシピをパクって学べ

 というわけで今晩はチキン南蛮を作りました。美味しかったです。

 昨晩は帰りが遅くなり晩飯がドンキのフライドチキンとフライドポテトというアメリカ悪ガキスタンになってしまいました。
 不健康な晩飯の次の日は健康な献立にしたいと思いつつスーパーへ。

 肉の中では鶏肉が一番健康だと思っているのでとりあえず鶏肉を使うことは確定。
 どう調理しようか考えていたら目に入ったのがこれ。

 一瞬でチキン南蛮の口になってしまった。
 即座にチキン南蛮の素とムネ肉をカゴに放り込み、申し訳程度の健康要素として豆腐を買ってレジへ。

 晩飯のリクエスト聞いたら「日高屋」「予算2000円」と返ってきたのにどっちもガン無視してしまってごめんなさい。

 調理はつつがなく進行したのでそこまで語ることもないですね。
 いやつつがなく進行できるほど完璧なチキン南蛮の素がすごい。衣も黒酢タレもタルタルソースも全くの手間要らずでした。
 ちなみに買ってきた豆腐は家にあった白菜と一緒に味噌汁になりました。

 というわけで完成。

 「ムネ肉で作る」と豪語するだけあってムネ肉でもしっかりジューシーなチキン南蛮になっていました。

 皆さんお気付きかはわかりませんが、「昨晩はフライドチキンとかだったので今日は健康的な献立にしたい」と言っていたのに気付いたらチキン南蛮が出来上がっていました。どうして……?

 まあ美味しかったのでOKです。


 完全に別の話。

 この記事の冒頭で「声優さんからメールが届くサービス」(要はメルマガですね)を購入したというお話をしました。
 1/1に近藤唯さん、田嶌紗蘭さんのお二人分を購読して大体3週間ほど経過。
 せっかくなので感想をば。をばば〜

 近藤唯さんはなんと毎日一通ちゃんと送ってくれます。なんと一昨年から日刊を欠かしていないらしいです。毎日投稿、お揃いだね……

 田嶌紗蘭さんは毎日ではないものの、それでもほぼ2日に1通くらいのペースで送ってきてくれます。
 あと自撮り添付率がかなり高いのでお顔で好きになってる身としては大満足です。

 そういえばこのメール受け取るようにしてから他の不要なメール配信を一斉にストップして、受信ボックスがかなりすっきりしました。
 今までは用がある時しか受信ボックスを開いていなかった(チケの抽選結果とか)ので適当な管理状況でしたが、こうしてほぼ毎日受信ボックスを開くようになったことでようやく重い腰を上げてメールの整理ができました。
 全く期待していなかった副作用なのでちょっと嬉しいです。

 おしまい。

 ごめんなさい、別にチキン南蛮に繋がるオチとかはないです。ただ声優さんからのメールを自慢したかっただけです……。許して……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?