見出し画像

Day1

 生きてます。

 荷解きを終えるまでが引っ越しだと言いますのでまだ引っ越しが終わったよとは言えませんが、とりあえず新居には辿り着くことができました。


 引っ越しの兄ちゃんがムキムキすぎて荷物の積み下ろしが一瞬で済んで感動しました。
 しかもちょうど積み下ろしの最中だけ雨が弱くなるというハッピー。

 昨日の時点で雨予報見てたり、上記ツイートのような事態が起きたりでやっぱり俺は雨男だな〜と思っていたのですが、引っ越しの兄ちゃん達はプロなので荷物が濡れないように雨を止めることができるんですね。すごすぎます。



 ライトを買ったりカーテンを買ったり飯を買ったりで今日だけで駅と自宅間を3,4往復しました。超疲れた……。

 で、駅周りの施設を色々眺めての感想ですが、私はこの地に骨を埋めます。
 いや予想以上に大体のものが揃っていたため、この地でおおよそ人生が完結してしまう。
 以前関西から来た彼女(彼女ではない)(と互いに呼びあっているただの友人)と「学校も職も娯楽も全て揃った地方都市の中心部付近で生まれて一生を終えるという人生になんとなく憧れがある」なんて話をされてわかる〜と思っていましたが多分こういうことなのでしょう。
 住めば都とはよく言ったものです。



 新生活始めたら試してみたかったもののコーナー

 ヤバいです。

 足を置いた瞬間に水分が全部吸われました。

※画像はイメージです

 誰かが大絶賛してたな〜と思って買ってみたら予想以上の効果でした。



 まだまだ生活必需品が何もないので(ガスコンロも電気ケトルも電子レンジもないので今晩の晩飯はぶどうぱんでした)いっぱい集めるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?