見出し画像

今日の日記はおやすみです。のはずでした。

 ライブに行くので。

 週末に3件ほどあった友人と遊ぶ予定は全部溶けてしまったので今週末はまたたくさんゲームするデーになりそうです。
 久々のボルダリング行きたかったな……

 というか今日のライブは消滅しなくてよかった本当に。

 というわけで週末丸々フリーになったので明日明後日の日記は今日のライブの感想とゼノブレ2のDLCシナリオの感想記事初回になりそうです。
 全然関係ないものになる可能性も高いのでそうなんだ〜くらいで流しておいてください。

 それでは行ってきます〜


 という記事を道中書いておいたので会場着いたらヘッダ用に武道館の写真撮って投稿しよ〜ライブ終わったら日記を気にせずいっぱい酒飲むぞ〜と思っていたのですが、

・日記の投稿すっかり忘れてた
・まんぼうで終演後には居酒屋全部閉まってた

 という悲しい出来事が立て続けに起きてしまったため、普通に日記を書くことにしました。

リスアニ!LIVE 2022 Day1

 ライブはもうめちゃくちゃに楽しかったです。

 終演後に公式が当日のセトリをストリーミングサービスで公開してくれるの本当にいい時代だ。

fhána

 「Hello!My World!」で本日最初の大暴れ。好き。
 最新タイアップの「愛のシュプリーム!」は流石に外さず。ラップパートでバチバチにノレたので楽しかった。
 ド定番の「青空のラプソディ」もばっちりやってくれてハッピー。
 MCで最新アルバムの話になり、初回限定盤には2019年のライブのフル映像が付く(!?)という件で「せっかく(ストリーミングではなく)盤を買ってくれる人の手元には豪華なものを残したいので」と話していた純一がかわいくてチューしようかと思った。

BURNOUT SYNDROMES

 加減しろバカ!!!!!!!!!!
 セトリ見ていただけるとわかりますが、なぜかハイキュー‼︎OP全部やりやがった。

 流石に一個は外して自分達の曲やるんかなと思っていたら5/6タイアップ、残り一曲もCHiCOとのコラボと完全にリスアニ専用編成。
 トークパートで「せっかくのアニメフェス初参戦なのでタイアップたくさんかつロックフェスみたいな空気も作りたかった」と話していたのですが限度があるだろ!!と思いながら聞いていました。
 おかげさまで「ヒカリアレ」が終わる頃には手足や腰がガタガタになっていました。
 最高です。誠にありがとうございました。

 というか入場SEも今回専用の撮り下ろしとかなりの気合いの入りよう。
 ドラムの廣瀬さんが「だってあのリスアニですよ!!!」と絶叫していたのが印象的でした。

CHiCO with HoneyWorks

 「ヒカリアレ」からの「ヒカリ証明論」の接続、俺でなきゃ見逃しちゃうね。

 BURNOUT SYNDROMESからの熱気そのままの腕振れ手鳴らせの大暴れセトリ。
 いや熱気そのままで行ったら壊れちゃうんですけど……(何もしてないのに観客が壊れた)
 予習時点で聴きたかった曲が「ヒカリ証明論」「ミスター・ダーリン」「プライド革命」と3曲も拾えてご満悦。

 「ミスター・ダーリン」と「スーパーアイドル(笑)」の間には2/14デジタルリリースの新曲「ラブファイト」が披露されたのですが、かなり好みの曲調だったので何もわからずにぴょんぴょん飛んでました。
 リリースが楽しみです。

 というわけで終始大暴れして超楽しかったです。
 腕振り回す系のライブが久しぶりだったので腕やら腰やらがかなりヤバいです。
 明日ボルダリングあったら絶対死んでたな……


終演後

 前述の通り、まんぼうにより飲食店が絶滅していたのですが偶然発見した営業中の家系ラーメンに突入。

反社ヌードル

 家系を食うのも久しぶりです。美味しかった。


 じゃあ日記を書き終えたので今からお酒を飲もうと思いま~す!!
 皆さんもよい週末を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?