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バトグラメモ (5150→5500)

 前回の続きから。
 5150から再開。


・9gヘルス38グレ5発見ノミヒロパggwellplayed


・ちょっと光牙へのアクセスが遅れたが無事3位滑り込み。
・上がキュレーターとジョージだったので出遅れ込みで勝つところに勝って3位感ある。


・こいつの発見って最初にやるんですね
・なんか次の発見だけ考えればいいかな~ってゆっくりしてたら初手壊れてガタガタ
・そっか調査計画なんだから最初から道筋決めるんだわナイスフレーバー


・マロBANエレメンタルアランナ発進
・上位にアマル手替わりの気配もなかったため一生グレ2で回して最終戦に向けて金献身も作って完全勝利
・グールは2体にしようと思ってたのになんか光っちゃった


・実はネコチャン使うの初めてかも
・道中で老練義足が複数来たので顔守るためにそっち行ったけど間に合わず。
・人のゴールデンとかアマルパクれるから序盤しっかり顔守れればワンチャンある気がするんですよねこのネコチャン


・7gグレ4発見でスポーン拾えた所まではgoodだったし変成でグレ6ガチャしてたのもよかった
・金イライザに24点食らって即死したのが全てですね……
・1敗は許容できると思ってたのが見込み外れたので経過ターンとか編成・戦績を踏まえたダメージ感覚がもう少し正確になるといいのかも


・これは上達の1位
・マロエレBAN見てクソデカまぜこぜ→盾毒アマル*2を見据えてずっと動けた。
・道中のグレ5発見で光牙拾えたとかの上振れもあって順調にグレ上げ。
・あとミナジェリが吸い付いたのもデカかった。
・ブランを事前に抱えていたおかげでアマルもすくすく毒を入手。
・最終戦のVSメカ×2にもグール仕込みつつインコナディ搭載できて(ナディの位置はかなり嘘くさい)勝ち負けしつつ押し切りに成功。
・プラン取りから最終戦のテック置きまで、無駄なくではないけど最後に勝つための判断をし続けられてて良かった。


・なんすかこれ
・ガラクはグレ6発見に長けてるだろうという判断でピックしてみたけど序盤負けすぎで盤面維持で精いっぱい
・グレ6を掘った回数は察せられるけどなんかこんな感じでした


・やりたかったことは入れ替え回数活かしてトリプル組んで盤面強くしつつグレ上げてアマル育成だった
・出てきたものが全部獣だったせいで獣になっちゃった


・バディからグレ6引いてwellplayedするぞ~
・1体目のバディからリーパーミスラクスが来たのでそのままリーパー育てつつ混成気味に。
・2体目3体目から2体オメガ来たからメカ寄せしていこうとしていた最中、ヘルスがもたずに死。


・クロマをデカくして勝つぞ作戦
・そっちはよかったけど密輸人ペアを保持し続けたせいで他が育たず、タレハン揃えたけどバフ速度負け
・タレハンに触るな


・(「クトゥーン使うなら憑りつきインコが強い」という情報を)きいた!(やって)みた!勝った!
・終盤のエレメンタルが憑りつきよりデカい山火事持ってて先手取らなきゃ次殺される……と怯えていたが死体とダンスしてる間に3位のメカが退治してくれてHAPPY


・い、忙しすぎ……!
・完全にやること多くてパニクった人間の盤面してる
・すままで雄叫び増やしてトリプル組んでとか板前で酒場のアマルゴールデンにしたりとかやりたい動きの片鱗は実現できたのでまた握って覚えるしかねえ


・ラファーム引けてスポーンも早期に引けたけど仇討ち活かせるカードを軽視してしまい思ったほどエレメンタルが伸びず下位落ち。


・イニを使いながらも相手のスタッツ見て毒集めに切り替えたりグール差しケアして血の宝石拾って乗せたりと細かい勝ち筋はちゃんと残せたものの、コンバット順を考慮しきれず2位。
・相手のグールは見えててかつ悪魔編成だったから
「先頭の胞子とサブスクを入れ替える」「メカーノを任意のマーロックに差し替える」とかできてたら毒の数で勝ててたかもしれない。


 というわけで5500タッチ成功。
 6000に底があるらしいのでそこまでは上げたいですね
 前回の停滞と悪戦苦闘のおかげか、今回はかなり1位を多く取れていたので満足度が高いです。
 負けないだけじゃなくて勝ち筋を追うプレイも少しずつできてきている実感があるのでこの調子でまだまだます頑張ります。


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