見出し画像

休日は1内1外がちょうどいいですよね

 というわけで今日は1内の方。

 本日やってたゲームはこれ。

 Q. なんで他にも色々ゲーム買ってあるのに別のゲーム買って始めちゃうんですか?
 A. しらん

 ゲームをプレイしてほしくないプログラム「ゲーム」と共に様々な次元のゲーム世界を渡り歩く謎解きとか脱出ゲーム系のアドベンチャー。
 かなりメタ要素もりもりな謎解きでめちゃくちゃ面白いです。
 常識を破るような発想が度々必要になるため(あと単純にそこそこ難しい)得手不得手はあると思いますが、PV等を見て世界観が気に入ったりしたならおすすめ。

 実は未クリアですがかなり終盤まで来ているのでこのまま突っ走ろうと思ってます。


 今日見ていたライブはこれ。

 「Shamrock Vivace」はともかくかなり尖った曲が多い印象のあるCLEVER CLOVER。
 まあこれだけコンセプト特化した曲ゴリゴリ出せるのは9年間積み上げてきた楽曲群の賜物だなあと思いながら観てました。
 ちょうど今日で9周年ということもあってMCでもその長さにしみじみするような話が多くて一緒にしみじみしてました。

 「産声とクラブ」、歌唱メンバー一人なんだけど……と思っていたらまさかのちづロコデュオに化けててビビった。
 お二人も話してたけど「ココロがかえる場所」以降、なかなか楽曲内で組むことが少なかった二人が一緒に歌ってる姿を見れたのかなり嬉しポイント高い。


 かなり楽しい週末でしたがちょっとだらだらめに過ごしてしまった部分もあるので来週は平日休日共にテキパキしゃっきり動いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?