見出し画像

2020年の振り返りと今年買ってよかったもの

こんにちは、yshr10icです。

noteには初めての投稿となります。

Twitterを眺めていたら、@goandoさんの以下の投稿を見つけまして、一年を振り返りつつ買ってよかったものを紹介するのっていいな、と思い自分でもやってみようと思いました。

あまり一年を振り返ることもないので、過去のLINEや写真、Amazonの購入履歴をもとに思い出して行きたいと思います!

1月/出社が当たり前

まだ日本でコロナが流行する前。毎日当たり前のように出社しておりました。会社の制度としては、リモートワークは可能だったのですが、私の所属するチームは基本出社となっておりました。(リモートワークができる環境が整っていなかったというのが一番大きいです。)

この頃は普通に旅行もできており、別府温泉に行きました。色んな温泉に入ったり、地獄めぐりしたり、おいしいもの食べたり、非常に満足した旅行でした。いつかまた行きたいと思っています。

画像1

2月/家の備品が底をつきかける

コロナの影響でトイレットペーパーやマスクなどが全然買えず、家の備品が底をつきかけました。なんとか買うことができましたが、トイレットペーパーが残り1ロールになったときは、少し焦りました笑

3月/ついにリモートワーク始まる

3月末となりますが、ついにリモートワークが始まりました。今まで移動時間に往復で1時間半くらいかかっていたのですが、それが0になったのは非常に大きな変化となりました。就業時間の終了とともに、自分の時間を費やせるようになるのは非常に嬉しいですね。

前々から大きなテレビが欲しいと思っており、家にいる時間も長くなることから、これを機にパナソニックの有機ELテレビを買いました。なかなかのお値段でしたが、買って正解でした。画質、音質ともに最高です。

4月/本格的なリモートワークに伴い色々と揃え始める

3月末からリモートワークが始まり、4月になると全社的にリモートワークが推奨されました。

もともと勉強用に小さなデスクと外部ディスプレイはあったのですが、奥さんと自分の二人がリモートワークすることになり、外部ディスプレイの取り合いとなっておりました。

コロナの収束はまだまだ時間がかかりそうだったので、まずは外部ディスプレイを追加で購入しました。

また、外部ディスプレイの購入に合わせまして、モニターアームも購入しました。目線を上にできる、好きな位置に移動できるので、非常に良いです。

5月/物欲高まる

コロナが流行っていなければ、GWを利用してイギリスに行く予定でした。残念ながら行くことはできませんでしたが、その代わりと言っては何ですが、ずっと欲しかったMacBook Proを買いました。それに合わせて外部キーボードをLogicoolのかっこいいやつを買いました。

画像2

画像3

MacBook Proにはwraplusというカバーを貼り付けており、シックな見た目になっています。wraplusはMacBookだけでなくiPhoneやiPad、Pixel、Surface、はたまたiQOSにまで貼り付けるカバーを販売しており、その種類も豊富なため自分好みの見た目にすることができます。

6月・7月/MacBook Proに満足して

5月に買ったMacBook Proに満足して、色々と使い倒します。

8月/デスク環境の改善

リモートワークに移行してから4ヶ月、ついに電動昇降式デスクに手を出しました。もともとはFlexiSpotをメインに見ていたのですが、お値段が高くて断念。山善のデスクはFlexiSpotと同じような機能で2~3万円程度安かったので、購入してしまいました。

デスクが広くなった時点ですでに快適なのですが、眠くなった時などスタンディングで仕事できるので、気分転換などできて最高です。

9月/久しぶりの旅行

旅行したい欲が爆発し、半年ぶりに温泉旅行に行きました。まだ感染などが怖かったので、感染対策をしっかりしている温泉宿でゆっくりする旅行にしました。

画像4

10月/物欲高まる(2回目)

いかに家にいる時間を快適にするかを考え、色々な物が欲しくなった時期でした。

そんな中買ってよかったものの一つ目はデロンギです。

私も奥さんもコーヒーやカフェラテなどが好きで、スティックコーヒーなどを買って飲んでいました。もっとおいしいコーヒー、カフェラテが飲みたいということで、ネスカフェなど色々と検討した結果、デロンギを買うこととなりました。

こちらのデロンギはミルクフォームなどを自動で作ってくれるので、非常においしいカプチーノを毎日飲んでいます。また、自分たちに合ったコーヒー豆を探すのも非常に楽しいです。

二つ目に買ってよかったものは、新しく発売されたiPad Air(第4世代)です。

iPad Air(第2世代)を持っていたのですが、電池持ちが悪くなったのと、Apple Pencil(第2世代)に対応したタブレットが欲しかったので、iPad Air(第4世代)を買うことにしました。

画像5

MacBook Proに合わせてwraplusのカバーを張るかどうかは悩み中です。wraplusのカバーはシックでかっこいいのですが、iPad Airのグリーンも綺麗なので、それが消えてしまうのももったいないんですよね。

11月/大学時代の友人の結婚式へ

コロナ禍で初めて結婚式に参加してきました。

友人はもともと半年前に結婚式を挙げる予定だったのですが、コロナの影響で延期となり、この時期に開催することとなりました。

アルコール消毒やパーティション、新郎新婦と一緒にあまり写真が撮れないなどありましたが、二人の結婚式に参加できてよかったと思える結婚式でした。

まとめ

今年一年を振り返ってみて、今までと一番変わったことはいかに家を快適にするかということだったと思います。

今年の残りも、そして来年以降も家をどんどん快適にしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?