見出し画像

20/11/19 竃門炭治郎X刃牙

※この記事は過去に個人ブログで掲載していたものを再確認し、必要に応じて加筆や修正を加えています。

最近パズドラのガチャに人生の運が全振りされている気がしなくもない・・・


パズドラで大盛り上がりの『鬼滅の刃コラボガチャ』から少し・・・今度は『チャンピオンオールスターズコラボガチャ』がやってきました。
私はコラボガチャということで「すぐに引きたい!」と思ったのですが、パズドラ好きの知り合い曰(いわ)く「チャンピオンコラボガチャでは当たりと呼べるキャラがほとんどいないので、あまりおすすめしない」と言われてしまいました。

しかし、「どうしても数回は引いてみたいので、おすすめキャラはいないのか?」と質問したところ「範馬刃牙」・「範馬勇次郎」・「ブラック・ジャック」あたりがパーティー編成を考えるとおすすめだと言われました。

知り合いの助言で数回引いて候補のキャラが当たらなかったら少し考えようと思っていましたが

なんと、ガチャ一回目で目的の「範馬刃牙」を引き当ててしまったのです。
私はこの偶然の引き当てにとても驚いて次も引きにいこうか迷いましたが、知人の助言に従って止めました。

私は『鬼滅の刃コラボガチャ』が登場したときからパズドラで急に強めのキャラクターが当たりやすくなったような気がしています。

パズドラのゲームサービス開始から毎日のようにプレイしていた時期は、どんなに頑張って魔法石をログインボーナス等を活用して溜めても、最高レアリティのキャラクターが当たったことは一度もありませんでした。

しかし、現在はガチャを回すと割と早い段階で欲しいキャラや最高レアのキャラが当たることが多くなり、たとえ欲しいキャラが当たらなかったとしても、現在のアカウントで有効活用できるキャラが当たることが非常に多くなりました。
加えてパズドラ好きの知人の情報からガチャの回し方も考えるようになったので良いキャラクターが当たりやすくなったと思います。

だからブログ冒頭の「運が全振りされている気がしなくもない」という感覚になっていきました。
また知人のアドバイスによって、チーム編成の幅も広がってきたのでのでこれからもゆっくりじっくりとパズドラを楽しんでいきたいと思います。

今回の記事はいかがでしたか? 
この記事を読んだ感想や意見があれば、Twitterやコメント欄へのメッセージをよろしくお願いします。

ヤミカゲシロンのメインTwitter(@yamikageproject

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?