見出し画像

【日記】久しぶりに地元のローカル線に乗った&たかほー!

N-VANの割れたガラスを修理に出したので、久しぶりに地元の列車に乗りました。高校時代は3年間、毎日のように乗っていたので、音やニオイなど懐かしかったです。あんなにうるさいのに、すぐ眠くなるのは謎ですね(笑)

画像1

車では最近も通った道でも、列車から見える景色はまた違って見えました。思い出補正も相まって、こういう時間も悪くないなと思います。(写真はぼけぼけだけれども)

実は廃線も検討されている路線でして、確かに昼間の始発駅でもわたしを入れて5人しかいませんでした。通勤通学時間中は座れないくらい満員になりますが、日中は確かに厳しいですよね。佐賀の人で車を持たない家庭はほとんどないでしょうし……。

普段乗らない立場でこれを言うのもなんですが、何とか存続して欲しいなと思います。いつもは何も思わないけど、無くなると悲しくなる。そういうものってありますよね。

ちょっとだけ写真撮った(唐津市内)

画像2

カーショップから駅まで少し歩いたので、時系列前後しますが、ちょっとだけ写真を貼っておきます。こちらは「唐津線」と「筑肥線」の合流場所。

画像3

唐津市内もけっこう開発が進んでいる感じで、いずれはこういう荒れ地も買収されるのかなと思ったり。

画像4

唐津駅近くの屋台。夜は見かけたことありますが、昼間見るのは意外と初めてでした。こういうところで一杯やるのも楽しいでしょうなぁ。

画像5

唐津駅にて。駅のホームから撮る写真、けっこう好きで各地で撮っています。人がいたら撮れませんけどね。


たかほー!

画像6

ま、今日は何より、ホークスが勝ててよかった!

普段はテレビがないので速報やパリーグTVのハイライトしか見ていませんが、今日はたまたま実家に帰っていたのでラッキー!!!

和田投手のピッチングには感動しました。39歳でストレート勝負できるし、コントロールは随一。派手な球種はありませんが、その中でも勝てているというのは、配球しかり、コントロールしかり、データ分析しかり、普段からの準備だろうなと。ベテランらしい落ち着いた佇まいも最高です。

……おっと、今から優勝特番を見るのでこのあたりで終わります。明日は障子張り替え第2弾の予定ですので、無事に終わればそのことについて書くつもりです。それでは!

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)