見出し画像

毎朝の「エフフォーリアァァァァァァァァ」

みかん収穫を7年もともにしている相方さんとのマイブーム。

毎朝の「エフフォーリアァァァァァァァァ(cv青嶋達也)」

いやもうね、かんっぜんに内輪ネタなんですけどね、オタクなんですけどね。

そろそろお互いに新しいことをしたいよねとか、もう7年もここにきているし今年で終わりにしようとか、そういうフラストレーションが溜まってきまして、叫びたくもなるんですよ。笑

まして今年は雨が多くて収穫が進みません。毎日が重馬場です。収穫に慣れると言ったって、早さには限界があります。1日1人40コンテナでいっぱいいっぱい。人手が増えないことには、早く終わらせるのは物理的に無理なんです。

で、何を言いたいかというと、このフラストレーションを忘れたくないよねって話。

無事に仕事が終わって解放されても、「エフフォーリアァァァァァァァァ」って叫びたくなるこの感覚は持ち続けておきたいし、力にしていきたい。(いやもっと、別の方法はあるだろうけどさ)

昨年までは穏やかに仕事をしていたのに、今年は2人ともどうしちゃったんだろうってくらい、荒ぶっています。わたしだけならわかるけど、相方さんも同じ気持ちってのがなにか不思議。

ま、長くても年内には収穫を終えられるはずです。有馬記念、がんばりましょう(違う)


いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)