見出し画像

【セールで買いたい!】iPadにもMacBookにも使えるコンセント付きモバイルバッテリー

CIOのコンセント一体型モバイルバッテリーをご紹介します。製品名は「SMARTCOBY Pro PLUG」。Amazonでよくセールをやっているので要チェックです。

セール中の価格

個人的にも愛用しているアイテムで、昨年9月に購入して以降、常にバッグの中に入れて持ち歩いています。iPhone・iPad・MacBookと、全ての携帯デバイスをモバイルバッテリーとして急速充電可能

カフェで少し長めの作業をするときも、コンセントに差して充電できます。別途、充電器を持ち歩かなくてよいのは、想像以上にストレスが減ります。これはマジです。


30Wの急速充電が可能。MacBookにも!

ご存じの方も多いと思いますが、iPad Proに付属している充電器は20Wの出力しかありません。iPad Proは30Wの急速充電に対応しており、その能力を発揮するには別で充電器を買う必要があります

一応、Apple公式で30Wの充電器はあるのですが、、

4,800円となかなかに高価なうえ、なんかめっちゃデカいです。笑

30Wの出力の充電器を持っておけば、MacBook Airにも使えますし、iPhoneやAndroid端末も最大値である20W前後で充電可能。出力端子はUSB-C1ポートとUSB-A1ポートを搭載しており、2ポート同時に使えるのも地味に便利なんですよね。

(Googleのセールで30W充電器買ったのですが、お役御免になっちゃいました、、据え置きとして家で使っています)


10000mAhと大容量で必要十分

10000mAhの容量は実用的にどんなものか?

結論から言いますと、必要十分です。

普段からiPhone15Pro、iPad Pro、MacBook Airの3台を持ち歩いているのですが、そのうち充電が減りやすいのはiPhoneとiPad。MacBook Airはそもそもの電源効率が良すぎますよね。

iPhoneは30%くらいになったら「ヤバい」と思って充電するのですが、電車に乗っていたらすぐに80%まで復活します。iPadもたまに充電を忘れて40%を切ってしまうことがあるのですが、同じく少し充電するだけで80%近くまで回復可能です。さすがの急速充電!

フル充電の目安としては、

  • スマートフォン:1.5回

  • iPad、タブレット:0.5回

  • MacBook、モバイルPC:0.2回

くらいです。


セールで5,980円に。定価では買わないように!

実はわたし、ヨドバシカメラにて定価「7,200円」で買ってしまいました。どうしてもすぐ欲しかったので、ネットで実売価格をロクに調べなかったという。。

ヨドバシは10%のポイント還元があるので、実際は6,480円ほどで買えた計算ではあるものの、Amazonのセールならもっと安く買えます。ご注意ください!

Amazonの実売価格データ

目安としては「5,980円」。これより高いときは2週間ほど様子を伺いましょう。CIOは頻繁にセールを行っていますので、焦らず待つのが吉ですよ!


充電事情は手のひらサイズで解決!

手のひらサイズでこれ1台

昨年の個人的ベストバイアイテム「SMARTCOBY Pro PLUG」のご紹介でした!

今まで20000mAhのモバイルバッテリーと、USB−Cの30W充電器1個と、USB-Aの充電器1個を持ち歩いていまして、だいぶかさばってストレスでした。

ただ、そこに7,000円の出費を出すのもなぁと躊躇していたのですが、自分への誕生日プレゼントという名目で買ったんですよね。これが本当によかった。

結局、デバイスは毎日使うものですし、確かに代用は効くとはいえ、細かいストレスが減るだけでなにか日常がより楽しく感じるんですよね。ちょっとしたモヤモヤがあるだけでも、脳のスペースを取られているんだなぁと感じた瞬間でした。

ぜひ、外出先でもスマホやタブレット・PCを使う人は検討してみてくださいね!


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

新生活をたのしく

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)