見出し画像

【2024年4月】欲しいものリスト

久しく欲しいものリストを更新していませんでした。

今年は3月に埼玉県へ引っ越し、そのタイミングでこたつやパソコンモニター・電気調理器・洗濯機を購入。ほぼ必需品だったため、noteのネタにするまでもなく買っちゃったんですよね。

最近は物欲が抑えきれなくなっており、とはいえ浪費はしたくないので理性でなんとか抑えている感じ。せめて書くことで昇華していきたいと思います。


サブスマホ(Android)

テザリング用のサブスマホ兼ゲーミング用途として、やっぱり型落ちのハイエンドモデルが欲しいなとなっています。折りたたみスマホなんかも気にはなるんですが、いかんせん中古でも10万円を超えまして。

iPhone15Proは素晴らしい端末です。テザリング性能を除いて。これはiPhone全体の話ですので、それだったらAppleから離れるのが賢くはあるんですけどね。

ただ、所有感やMacBookの使い勝手の良さに目覚めてから、iPhoneをメインとして使っていきたい気持ちはあります。なんなんでしょうね、この感情は。


Nintendo Switch

スマホの4万円は安く感じるのに、ゲーム機の4万円は高く感じるタイプ。

最近はゲームと言ってもiPadでウマ娘しかやっていません。久しぶりに原神も復帰したい気持ちはあるんですけども、iPadで遊ぶ気にはならないんですよね。

で、なぜ今更Switchがほしいのかと言うと。

ウイポと近日公開予定のハチャウマを遊びたくなったからです。

どちらもSteamでも公開されるので、ゲーミングPCでも遊べなくはないのですが、純粋にファンの回る音がうるさかったり、出先で気軽に遊べなかったりと、ちょっとしたところでストレスにはなるなと。

パソコンは仕事でも触れるため、気持ちにメリハリがつかないのもデメリットです。

2019年にPS Vitaを売却してからゲーム機は持っておらず、遊ぶとしてもスマホでソシャゲばかり。アパートで一人暮らしを始めた今、久しぶりに復帰するのもアリかなと考えています。


スマートプラグ

スマホでコンセントをON・OFFできるハイテク機器です。もっと高いものだと電力使用量を見れたりもします。

現状、必須ではないのですが、ガジェット好きとしては1個試しに使ってみたいなぁといったところ。卓上ライトを寝る前に遠隔操作で消すときに便利そうです。


川田将雅Jの本

JRAのリーディングジョッキ・川田騎手の本です。同じ佐賀県民ということで勝手に親近感が湧いています。

インタビューにもファンにもキレるとっても怖い人ですが、そのストイックなマインドは学びたいものもあり、お守り代わりに持っておきたいですね。


5G対応モバイルルーター

楽天モバイルの1円ルーター(通称パンダルーター)を使っていて、普段は問題なく使えています。

ただ、時々圏外でもないのに通信ができない場面もあって、若干の不便さはあるんですよね。パンダルーターは5G通信ができないのも少しデメリットではあります。

わざわざ3万円を出してルーターを新調するくらいなら、Galaxy S21あたりのスマホを買ってテザリングしてほうがよさそうなもの。それはそうなのですが、選択肢として一応考えています。


たこ焼き器

好きなんです、たこ焼き。

誰かタコパしよ。笑


ひとこと

実は欲しいものと同じくらい、手放したいものも多くて、近々メルカリで売りまくろうと思います。

持っておくと便利かもしれないけれど、直近で使わないものを持っていても仕方ないですからね。

さすがにカメラは手放せませんが、iPhone 15Proを買ってから本当に使っていません。立ち位置的には窓際族状態です。どうしよう。。

GoProは売りました

でも絶対、どこかでまたカメラ熱は再燃するはずです。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)