見出し画像

Amazonタイムセールでチェックしたい愛用アイテム5選

Amazonにて3月1日から5日まで、新生活セールが開催されています。

筆者の愛用しているガジェットたちもけっこうな数セール対象になっていました。誰かの役に立てばよいなという思いでご紹介いたします!

Keepaを用いて普段の価格も表示しますので、購入の参考にしてみてください。(Amazonに表示されている割引率はあまり参考になりません😓)


CIO コンセント一体型モバイルバッテリー 42W

定価:7,128円

個人的昨年のベストバイ商品です。普段、モバイルバッテリーと充電器を持ち歩いているという場合は、こちらを買うことで1つにまとめられます。

また、30WのPD出力に対応しており、MacBook AirやiPad Proも超高速充電が可能。iPadに付属している充電器は20Wとなっていますので、ポテンシャルを最大限に発揮したいなら、30W出力の充電器が必須となります。

コンセントに挿すだけでモバイルバッテリー部分を充電しつつ、スマホやタブレットも2台同時に充電できます。10,000mAhの大容量で、iPhoneなら2回のフル充電、iPadも80%程度バッテリーを補充できます。

30W対応の充電器と10,000mAhのモバイルバッテリーを両方買って、しかもかさばらないアイテムと思えば安いくらいではないでしょうか?ぜひこの機会にチェックしてほしい製品です!

筆者は昨年、自分用の誕生日プレゼントに定価(7,200円)で買ったのですがそれでも非常に満足しています。モバイルバッテリーの充電忘れがなくなったうえ、充電器も持ち運ばなくてよくなりストレスフリーになりました。

2mのUSB-Cケーブル

定価:1,299円

おそらく大半の方が持っているUSB-Cケーブルは1mのものが多いのかなと思います。わたしも1mのケーブルは4本くらい持っていたのですが、このたび2mのものを買ってみました。

これが非常に便利。枕元で充電しながらスマホを触るとき、1mだと寝返りを打つさいにどこかに引っかかってヴッっとなっていたのですが、それがなくなりました。

それと、個人的に住み込みバイトやゲストハウス宿泊といった、普段の家とは違うところで寝泊まりすることも多く、枕元に充電器を置けないケースも多いです。その際も2mのケーブルならフレキシブルに対応できて便利です!

まあ、寝る前にスマホを触らないのが一番ですけどね。


MOFT MagSafeスマホスタンド

定価:4,480円

間違いなく、iPhone15Proの使い心地を向上してくれたアイテムです。個人的に、iPhoneを使っているのにMagSafeを活用していないのはもったいないと思ってしまうタイプでして、特にこのスマホスタンド&カードケースにもなる系のアイテムは必須レベル。

縦横自由にスマホスタンドとして活躍します!

クレジットカードや駐車券などを保管するスペースもあるため、極端な話、財布を持たなくても街を歩けます。筆者は免許証をここに入れて持ち歩いています。たまにドキッとするのでね。笑

電車内ではスマホリングとしても活躍します。本当に便利!これを使いたいがために、この先もiPhoneを使い続けることになりそう。。


AirPods Pro(第2世代)

定価:38,192円

言わずもがなレベルの完全ワイヤレスイヤホンです。Apple使いなら買っておけレベル。高いですけどね。

Proの第2世代はLightning搭載モデルもあり、そちらは多少安いです。ただ、今後のことを考えると、こちらのUSB-Cモデルがいいかも。

なんといってもノイズキャンセリング機能が最強クラスで、周囲の音をかなりのレベルまで除去してくれます。電車内やカフェでも、好きな音楽やオーディオブックをノンストレスで聴けるのは本当に便利。テクノロジーに感謝です!

確かに高いです。けれど、QOLを高めてくれるうえ、小さな音量で音楽を聴けるため難聴の予防にも役立ちます。そういう意味ではよい投資なのかなと◯

思い切ってポチリました。でもかなり満足しています。以下の記事にもAirPods Proへの愛を語っています。


USB-CとUSB-Aの一体型USBメモリ

定価:949円

iPad Pro・MacBook Airに続いてiPhone15ProもUSB-Cになり、USB-A端子を使う機会がかなり減りました。

ただ、コンビニでPDFファイルなどを印刷する際、まだUSB-Aにしか対応していない場合が多く、そのためにわざわざ変換器を持ち歩くのも不便。かといって、ネット印刷は10円割高なので数百枚単位で印刷すると非常にもったいないです。

そこで、この2in1タイプのUSBメモリ。C端子とA端子を両端に搭載し、どちらからも読み書きが可能です。ニッチなアイテムかもしれませんが、1つ持っておくと活躍する機会があるかもしれません!

AもCも搭載したUSBメモリないかなーとAmazonで探していたら見つかって大興奮でした。なかなか家電量販店では見かけないんですよね。


おまけ:ラベルレス炭酸水

定価:1,569円

炭酸水をそのまま飲むタイプの人間です。Amazon限定のラベルレス炭酸水、それなりに炭酸の強度がありいい感じですよ。

炭酸水といえばウィルキンソンでしょう。さすがにウィルキンソンレベルの炭酸の強さはないのですが、1本56円の価格を考えたら十分おいしいです。

アイリス◯ーヤマの炭酸水はイマイチだったなぁ…

まとめ

Amazonのタイムセールも昔みたいに「激安!」クラスのものはだいぶ減りましたね。それでも、この物価高のご時世ですから、1円でも安く買い物をする機会は逃せません

イヤホンやマウスなどのガジェット類はもちろん、飲料水や野菜ジュースなども多少お安くなっていますので、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか!


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)