見出し画像

スマホにゲームを入れないようにした

スマホにゲームを入れると、どうしても寝る前に開いてしまって睡眠の質が悪くなってしまいまして。iPhoneからゲームアプリをすべて消して、ゲームはiPad ProとゲーミングPCだけでプレイするようにしました。

元々はiPadだけでゲームをしていたのですが、iPhone 15Proのスペックを活かしたく、それならゲームをもっと手軽にプレイしようぜとなってスマホでもプレイできるようにしていたんですけどね…。

自制できる人ならいいのでしょうけど、わたしはどうしてもダメでした。

枕元にスマホを置かないのが一番です。

しかし、うーん。今のわたしにはまだそこまでのネットデトックスができそうにありません。スマホ中毒なのかなぁ。

世の中にはベッド用のタブレットアームもあるくらいです。さすがにここまでやってしまったら、文字通りの寝たきり生活になってしまいそうで買わないようにしないと。笑

寝る前のスマホいじりタイム。基本的にSNSを徘徊して、メルカリなんかで掘り出し物を探しているんですけども、翌朝になったらあまり記憶がないんですよね。

で、スマートウォッチで睡眠トラックを見たら1時間は優に超えています。

ひじょーにもったいない!!!

布団に入る時はパッと寝るようにしたいですね。余計なことも考えなくなるかもしれません。睡眠はとても大切です。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)