見出し画像

【私が看護師を辞めた理由①】

シングルマザーで看護師だった私。

養育費はもらえず
4人の子供たちを育てるために
夜勤もしていました。

正直、

きつかった。
辛かった。
辞めたかった。

そして、

4人の子供たちの預け先もない我が家は

私が病棟で働いている間

一晩中、子供たちだけで過ごしていた。


こんな生活が上手くいくわけなかったんです。


学校に行かなくなり
昼夜逆転
ストレスを抱えた息子は
壁やドアに穴を開け
窓ガラスも割れました。

私の頭もどうにかなりそうだった。

どうにかしなきゃ
誰か助けて

でも頼る人もいなくて

夜勤を休むわけにもいかない。
 
子供と向き合わなきゃ
でも病棟に行かなきゃ。

そんな事を考えつつ

泣きながら自転車を漕いで
病棟へ行く日々だった。
⁡👉②へ続く

🔽私の公式LINEはこちらから🔽

私のプロフィール欄(@yukari.fx.bo)のURLクリック

『外部リンクを開く』

『LINEを開く』

もしくは、こちらでID検索して下さい
👇
@878jlire

お悩みやご不安など、些細なことでも
お気軽にご相談ください😌✨

#シングルマザー  #看護師 #看護師ママ #シングルマザーと繋がりたい #看護師ママと繋がりたい #看護師やめたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?