見出し画像

【看護師ママに考慮なし‼️】


看護師ママの働く環境は
まだまだ整っていません!

前回の投稿では
シンママ看護師で生徒さんの
夜勤を辞めたい理由をお伝えしました。

この投稿では
Rさんの病棟で働く現状をお伝えします。

シングルマザーとして病棟で夜勤もこなすRさん😌

お子様のこともあるので、
夜勤のシフトについて考慮してもらうようお願いしているわけですが

実際は
お願いしたものと全く違うシフトに。

そんな状況がずっと続いています。

私もシフトを聞きましたが
これじゃあ子供との時間を全然作れないな

というのが感想です。

病院側は、
人権費を削減して
ギリギリの看護師の人数でまわしたいんですよね。

病院もビジネスですから。

だからといって
子供と引き裂かれるのは
もう我慢できない‼️

そんな想いから
勉強をしてい夜勤以上の利益を出そうと頑張っているわけです✨

仕事と子育ての合間に
オンラインの講義に参加したり

忙しいときは、講義の録画をみて勉強しています。😊

Rさんのトレードを見せていただきましたが、
もう知識はついているし
夜勤を辞められる日も近そうです😄

今後は夜勤を辞めて日勤のみで働いていく予定のRさん✨

看護師ママの私達が夜勤をする理由。

それはお金がないから。

だからこそ
トレードでもうひとつの収入の柱を作り
安心して夜勤を辞めたいですよね☺️

Rさん
お子様との豊かな時間のために頑張って下さいね😄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?