見出し画像

【お金さえあれば②】


前回の続きで、お金さえあれば
子供の未来が広がるというお話をします。


シングルマザーが子供4人を連れて

海外旅行へ軽い気持ちで行くなんて
普通のことではないと思います。


先日、マレーシアの
インターナショナルスクール3校を見学してきました。


私の4人の子供たちにとっては
初めての海外旅行。

世界には

各国から国際的教育を受けるために
子供たちが集まる学校があったり

様々な異文化交流を
肌で感じることが出来ました☺️


そして子供たちは


「マレーシアの学校へ行きたい!!」
「英語が話せるようになりたい!!」

なんて、私に話してくれました。


長男に関しては

今まで不登校だったり
やりたい事が見つからなかったので
すごく嬉しかったです✨


親として

子供たちが夢や目標を見つけて
前に進もうとする姿を見ることが出来たり

応援できるのは
最高に幸せなことだなと感じています!



ただ、そこには
やっぱりお金がついてきます。


もし、私が看護師だけの収入だったら

子供たちの未来の可能性を
こんなにも広げてあげる事は出来なかったなぁ

と思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?