見出し画像

【看護師は休日も気が重い】

【看護師は休日も気が重い】

休日って、皆さん嬉しいですよね😃

仕事から解放されて
遊びに行ったり、自宅でゆっくり過ごしたり。✨

けれど私は休日さえも気が重かったんです。

以前、病棟看護師をしていました。
夜勤もやりたくないけれど
仕方なくやっていました。

なぜなら、私は
シングルマザーで、子供が4人いて
生活を支える大黒柱が自分だったからです。

残念ながら
養育費はもらえず

私はどうにかして
4人の子供たちの為に稼ぐしかなかったんです。

看護師の休日の朝くらいは
まだ良いんです。

やったー!
今日は病棟に行かなくていいんだ!って😊

そして
お昼くらいになってくると、
だんだん気分が落ちてきます。
あー、もうお昼だ。
休みが半分終わっちゃった。

夕方には、もう常に
あー、休みが終わってしまう。
「時間よ!とまれ!」
と止まるわけもないのに
本気で呪文を唱えちゃうくらい現実逃避。

夜、
終わった、、、
私の休みが終わった。
結局、家事して子供たちのことをやって終わった。
病院、爆発でもしないかな。。。
訳のわからない妄想までするほど
次の日、病棟に行くのが嫌でした。

朝、
もう私の身体は鉛です。
重たくて重たくて。
それでも4人の子供たちの朝食を準備して
私は、子供たちの登校より先に
病棟へ向かいました。

この休日のメンタルルーティンは
看護師ママの皆さんなら
あるあるだと思います。

忙しい病棟から帰宅しても
慌ただしい自宅。

「私の休みはどこですか?」

お月様に聞いたこともあります。

そんなお月様と会話したくなるくらい
心が病んでいた私ですが

今は為替取引という
一生稼げるスキルを武器に

看護師を辞めて

看護師のお給料の
4倍以上は確実に稼いでいます✨✨✨
(ちなみに、私は夜勤を含めて月収30万円ほどでした。)

もう病棟へ行かなくて良いんだと思うと
私の心は晴れ晴れしました☺️

病棟へ行かず
子供たちが学校へ行っている時間は
カフェでトレード☕️📊

私は、
看護師の重たい休日から解放されて
心から毎日が楽しいと思える日々を過ごしています😆

以前の私のように
憂鬱な気持ちで
日々を過ごす看護師ママさんは沢山いると思います。

そんな日々から抜け出したい!
そう願う看護師ママさんは、私にご連絡下さい✨

どうやって看護師をしながら
為替取引で稼げるようになったのか

おひとりおひとりにお伝えします😊✨

🌼私の公式ラインはこちら🌼
↓↓↓
https://lin.ee/CaXDJaC

もしくは、こちらでID検索して下さい
👇
@878jlire

お悩みやご不安など、些細なことでも
お気軽にご相談ください😌✨

#シングルマザー  #看護師 #看護師ママ #シングルマザーと繋がりたい #看護師ママと繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?