見出し画像

【力じゃ勝てないよ】

離婚前に受けていたDV

痩せ細った身体

アザだらけの腕

見えないように、いつも真夏でも
大きなTシャツを着ていた。

床に押し付けられたら
身動きすらとることが出来なかった。

私の力じゃ
どうにもならなかった。


4人の幼い子供たちを
1人で育てていく勇気がなかったから

4人の幼い子供たちを
食べさせていく力がなかったから

私はDVから逃げ出す勇気もなかった。


もしあの頃

今と同じようにトレードで稼ぐ力を身に付けていたら

あんなに怖くて、痛い思いはせずに
4人の子供たちの手を引いて
すぐ家を飛び出ることができたと思う。

でも

私は知らなかったから

普通に働いて
稼ぐ方法しか知らなかったから

何も行動を起こせずにいた。



人生には

自分が想像できないような
受け入れられないような

現実が降りかかってくることもある。


ママ達がどんな時でも
自立して稼いでいく力を身に付けておく事は

愛する子供たちを守るために
必要なことだと思います😊

もっとたくさんのママたちに
この稼ぎ方を知って欲しい📊✨

心からそう思っています😌

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

🔽私の公式LINEはこちらから🔽

こちらでID検索して下さい
👇
@878jlire

お悩みやご不安など、些細なことでも
お気軽にご相談ください😌✨

#シングルマザー  #看護師 #看護師ママ #シングルマザーと繋がりたい #看護師ママと繋がりたい #dv

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?