見出し画像

【ほったらかしでごめんね】

【ほったらかしでごめんね】
離婚して看護学生になってからも
私は自分の事をいい母親だとは思えなかった。


貧乏だし
子供たちにはやりたい事もやらせてあげられないし。

看護学生になって寝ずに勉強する日々。
4人の子供たちの生活のためにバイトもした。


今からあの頃に戻れと言われても

絶対にできないと言い切れるくらい
辛かった。。。


あの頃、
いつも心で思っていたのは

「ほったらかしでごめんね」


いつも忙しくて
子供の話なんて聞いていあげられなかった。

目を見て笑うことも
ゆっくり抱きしめることも

全然してあげられなかった。


私のようなシングルマザーで
子供と向き合えない罪悪感を抱えている人は
沢山いると思う。


仕方ないよね、生活のためだもん。。。

とも思うけど、
働き方って他にもあるんだよ。


ママと子供たちが笑顔になれる社会に
私は貢献したい。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

ママ達が
自立して生活できるスキルを身につける
元看護師4人のシングルマザーyukariです😊✨✨

#看護師夜勤 #看護師 #看護師ママ #看護師ママと繋がりたい #看護師辞めたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?