見出し画像

【登校拒否】

【登校拒否】
長男は小学生の頃
登校拒否だったことがあります。

それは
私が離婚して看護師になる為に
看護学校に毎日通い
勉強と実習に追われていた時期でした。

私なりに
子育ても頑張っているつもりでしたが、

きっと寂しかったはずです。

あの頃はごめんね、と心の中で謝るばかりです。

一方で
登校拒否のお子さんがいらっしゃる
母親の気持ちがとてもよくわかりました。

自分の子供が学校に行かないと
母親は心配で心配でたまりません。

この子はこの先どうなってしまうのだろうか?
もしかして、ずっとこのまま引きこもり?

やっぱり、
私がシングルマザーで貧乏だからかな?

お父さんがいないと男の子の子育ては上手くできないのかな。

こんなことを考えながら
学校へ行かない息子を家に置いて
私は毎日自転車を漕ぎながら
看護学校の実習へ行きました。


現在
息子は部活も勉強も頑張る中学生。

TikTokを一緒に撮ってくれたり
買い物では重たい荷物を持ってくれたりと

私の方が頼りにしています。


トレードでお金に余裕ができてから
子育てに対する心の余裕もできました。

そして、私の心に余裕ができると
息子も素直に話をしてくれるようになりました。

子供は母親をよくみています。
私がイライラしていれば
それは自然と子供へ伝わります。
イライラした母親と毎日一緒だなんて嫌ですよね。。。


私はトレードをはじめて
一生稼ぐスキルを身につけただけでなく

お金の余裕や心の余裕
子育ての余裕までも手に入れることができました。😊

本当に心からトレードの世界に飛び込んで良かったと思っています。

私は4人の子供達と
毎日とても幸せです😃

私のように
シングルマザーで頑張るママ達が
お金にも心にも余裕のある生活が送れますように✨


🌼私の公式ラインはこちら🌼
↓↓↓
https://lin.ee/CaXDJaC


もしくは、こちらでID検索して下さい
👇
@878jlire

お悩みやご不安など、些細なことでも
お気軽にご相談ください😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?