見出し画像

【子供の教育費は大丈夫?】


「子育てにお金かかるよね。」

ほとんどのママたちが
口にしたことのある言葉だと思います。

いつからこの言葉を言っていますか❓
何年前からそう思っていますか❓


おそらく

今も思っているだろうし、
子供が生まれてから何年もずっと思ってきたはずです。


とりあえず節約したところで
子供が生まれてから
いくらの貯金が貯まりましたか?


トレードで稼げるようになる前まで
私も節約して貯金しようと頑張ってきました。

しかし、貯金が増えることはなく
4人の子供達が成長するにつれて

出ていくお金ばかりでした。


そして気づいたんです。

「節約して貯金なんて無理じゃん」



文部科学省のデータによると

●公立小学校の学習費総額は32万1,000円
●公立中学校は48万8,000円
●公立高校では45万7,000円

大学などへ進学を考えている場合や
塾に通わせることを考慮すると
これよりももっと出費がます。

大学などへ進学する場合
入学金の支払いなど入学前に求められることもあります。

このように
子どものライフステージごとに沢山のお金が必要です。

日々の生活を安定させながら、
子どもの教育費を準備しておく😌

皆さんは、ちゃんと計画的に出来ていますか?

ちゃんと今の自分の現実をみて
考えていますか?

自分の為に
愛する子供たちのために

真剣にお金の事をもう少し
よく考えてみて下さいね😊

何をどう考えれば良いのか
わからないママさんは

私が一緒に考えますね✨✨

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

🔽私の公式LINEはこちらから🔽

私のプロフィール欄(@yukari.trader.4kids)のURLクリック

『外部リンクを開く』

『LINEを開く』

もしくは、こちらでID検索して下さい
👇
@505jptcm

お悩みやご不安など、些細なことでも
お気軽にご相談ください😌✨

#子沢山  #子沢山ママ #子供4人 #子沢山ママと繋がりたい #子育てある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?