見出し画像

【大副業時代到来】

皆さんは

国が、何故こんなにも
投 資や副業を推進するのか知っていますか⁉️


これは、明らかに

もう皆さんの面倒をみることができない
ということです‼️


以前、
国は年金を60歳でもらえると約束してきました。

しかし、

今やそれが65歳になり
次は70歳になるかもしれません。



こういった状況を

皆さんは
きちんと理解していますか?

国は皆さんの生活を保障するのが難しい
という事なんです🤔


だから

老後は2,000万円が必要だとか
3,000万円を貯めよう

そんなことを言っているわけです😐


じゃあ

この状況で国が何をしているかというと


企業に定年雇用努力をしなさいと伝えています。
70歳まで従業員を雇う努力をしなさい。

これを義務づけてきたわけです。

企業は無理無理!
終身雇用は無理!

とのことです。


つまり

国も企業も
どっちも国民の面倒見たがっていないんです😨

だから
企業はどんどんリストラをするわけです。



この状況にも気づかず
お金に向き合わず

今だけを見て
お金を使ったり遊んだりしていると


後で辛い現実と向き合わなければならなくなると思います。

じゃあどうすればいいのか⁉️

結局

自分たちで
お金を稼ぐスキルを身に付けるしか
答えはないんです😌

私は
4人の子供を1人で育てるシングルマザーとして

やっぱりお金だけは
自立して稼げるようにしておくべきだと思います✨


それが

子供たちを守ることにも
つながりますよね😊✨


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

🔽私の公式LINEはこちらから🔽

私のプロフィール欄(@yukari.fx.bo)のURLクリック

『外部リンクを開く』

『LINEを開く』

もしくは、こちらでID検索して下さい
👇
@878jlire

お悩みやご不安など、些細なことでも
お気軽にご相談ください😌✨

#シングルマザー  #看護師 #看護師ママ #シングルマザーと繋がりたい #看護師ママと繋がりたい #在宅ワークママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?