見出し画像

【俺、やっぱ腐るのやめるわ】

中学1年生の次男は、サッカー部です⚽️

入学してすぐに肉離れ
そして
シーバー病

もう半年以上も
大好きなサッカーをできずにいます。

小学校では

みんなに慕われるキャプテン✨
ポジションは右サイドバック⚽️
絶対に俺からは先へは行かせないと
体を張ってチームを守る💪
そんな強気な息子です!


中学生になっても
すぐ試合に出れるような
そんなメンタルもプレーも持ち備えた彼は



ずっと球拾い、ずっとベンチから
チームメートを応援する生活です。

先日、
彼を病院に連れて行った時
次男は
 

「俺も腐りそうだわ」


大好きなサッカーができないストレスから
そんなことをぽろっと
運転している私の後ろで言いました。

私は、いつも通り
「大丈夫、必ず治る日が来るから」
という言葉しかかけられず、

その日の夕飯は
彼の好きなものを沢山作りました。


夕食後、彼が言いました。


「俺やっぱ腐るのやめるわ」

どうしたの?と私が聞くと

「ママはいつもマジで前向きな言葉をかけてくれるから。
そうやって前を向くしかないもんなって思った。」と。


振り返ってみると

こうやって息子の話を聞いてあげる事は
以前は、出来ていなかったと思います🤔

毎日、お金のことばかり考えて
看護師としてストレスを溜めて
家に帰ってきて
イライラしながら家事をして

私の心に余裕がないことを
子供たちは気づいていたんだと思います✨

看護師を辞めて、トレーダーとして
安定した収入を得られるようになってから

私は時間に追われなくなって

子供たちと向き合う時間を 
持つことができるようになりました😊


今日の私は
次男達を試合会場へ車出し🚗

次男は
今日も球拾いをして
ベンチからチームメートを応援しています⚽️✨

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

🔽私の公式LINEはこちらから🔽

こちらでID検索して下さい
👇
@878jlire

お悩みやご不安など、些細なことでも
お気軽にご相談ください😌✨

#シングルマザー  #看護師 #看護師ママ #シングルマザーと繋がりたい #看護師ママと繋がりたい #中学生男子 #サッカー少年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?