見出し画像

【夜勤が家庭を壊す】

【夜勤が家庭を壊す】
看護師夜勤でボロボロになったのは
私だけじゃない。

子供たちの心も壊れていった。


長男は登校拒否に。

荒れる長男を横目に
次男は家族全体に気を使っていた。

長女は一度も
「さみしい」とは言わなかった。
いつも泣いている次女をなだめた。

次女は
私のパジャマを握りしめ
泣きながら眠りにつく日々。


シングルマザーで養育費もないからと
必死で子供たちの為にと働いたが

この状況のどこが幸せなんだろうか?


私は何のために
何の為に働いているんだろう。

私は何を守りたいの?

患者さん?

いや、違う。
4人の子供たちだ。


そんな時にインスタで見つけた為替取引。

自宅で学んで
稼げるようになるなら

最高じゃないか✨

と、飛びついて勉強した。


看護師は素晴らしい仕事です。

夜勤だって誰かがやらなければならない。


だけど

この子たちにとっての母親に
代わりはいない。


私と同じ思いで
看護師として働くママ達は溢れるほどいる。


その悩みが解決できる方法を
私はあなたに伝えられます。

P.S.
写真は、マレーシア移住の不動産視察のときのもの。
このコンドミニアムに住もうかなぁ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?