見出し画像

【私の看護学生時代の生活】


私は離婚してから
看護学校に通うことを決意しました。

私と同じように
シングルマザーで看護師になる人は多いです。

途中で脱落していくシングルマザーもいました。

それにしても
専門学校の3年間は本当に大変過ぎました。


子供たちを学校や保育園へ送り出し
そこから急いで自転車で学校へ向かいました。

お金がなかったから
お昼ご飯は夕飯の野菜炒めをタッパに突っ込んで
食べました。


いつも寝不足で辛かったのが一番の思い出。


学校から帰宅して
4人の子供たちの夕飯作り。

家事を終えた頃にはクタクタ。

次の日がテストなら、そこから一夜漬け。

意識が飛ぶくらい眠かった。


実習の時なんて最悪です。

早朝から病棟へ向かい
1日実習を終えた後
帰宅して次の日の援助計画を書き上げる。

寝不足過ぎて
トイレに座って寝てしまうほどでした。


あんなに頑張って看護師になったのに
実際、働いてみたら

労働の対価は全く見合っていなくて。


だから私は看護師をしながら
トレードの勉強を始めました📈✨

勉強はどんどん楽しくなりました。😃


なぜなら
勉強したらした分
利益として返ってくるから


私が看護師として
意識が低かったのかもしれませんが

頑張ったら頑張った分のお給料は欲しかったです。


今月末から私は4人の子供たちと
マレーシアとシンガポールに旅行へ行きます✈️✨


看護師だけのお給料では
4人を満足に育てることも出来なかった私が

今こうして
子供たちを海外に連れていけるまでになりました😄


私は普通のシングルマザーであり
普通の看護師でした。


こんなにも幸せな生活が出来るようになったのは
稼げる環境に飛び込んだから✨


自らの人生を切り開く‼️

それが子供たちのためにもなる☺️


私はトレードを学んで
本当に良かったと思っています😊✨

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

🔽私の公式LINEはこちらから🔽

私のプロフィール欄(@yukari.trader.4kids)のURLクリック

『外部リンクを開く』

『LINEを開く』

もしくは、こちらでID検索して下さい
👇
@505jptcm

お悩みやご不安など、些細なことでも
お気軽にご相談ください😌✨

#子沢山  #子沢山ママ #子供4人 #子沢山ママと繋がりたい #子育てある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?