3月の教室各種スケジュール

【整体教室のスケジュール】

整体教室の見学はどなたでも1回限り可能です。
参加申し込み同様、お電話か予約フォームからお申し込みください。
見学、すべての教室参加はLINEでもお申し込みいただけます。
芳田整体アカウントをご登録後、トーク画面からお申し込みください。

画像1

1週目「愉気法」(4日、8日)
整体の基本である愉気の実習を行います。

「親切にしてやろうとか、やってやる、受けてやるというような心があったり、自分の技術を誇るとかいう心でしてはならない(野口晴哉)」

薄っぺらい癒しビジネスで提供されるものとは違う、体力を呼び起こす愉気を身につけましょう。

2週目「不安の鎮め方」(11日、15日)
地震、放射能、不景気、少子高齢化、ウイルス。不安になることを挙げればキリがありませんが、不安を感じやすい体というものがあります。
呼吸を深くすることを中心に、不安の時代を生き抜く技法を学びましょう。

3週目「怒りの鎮め方」(18日、22日)
必要なものは買い占め、転売される。駅のホームを歩けばわざとぶつかられ、格差は広がる一方、政治家の言葉は崩壊。心の中のジョーカーを必死になだめる毎日であります。
あなたが感じているその怒りは全く正しい。ただ、その怒りが自身を蝕んだり、怒りを他者にぶつけてしまっているとしたら、それは変える必要があります。真っ当に怒り続けるための体を育てましょう。

4週目「活元運動」(25日、29日)
◎フリーランス・自営業の方は会費1,000円

「活元運動や相互運動をしていると、病気を治して丈夫になろうというような考えなど無くなって、自分の体力を発揮して丈夫になることを考えるようになる。これがいのちの姿勢を正すということに連なる。」(野口晴哉)

胃腸が弱い、腎臓が弱い、気が弱い。
病気が治ったらやりたいことをやる。
ネガティブな言葉の一切を捨て去り、自身を力の結晶と断定して生きる。
自分の手の届かないところは隣の人に助けてもらいながら、愉快に運動しましょう。這いつくばりながらでも、何かを変えたい人を応援します。

【稽古日】
水曜昼クラス 14:00~15:30
水曜夜クラス 19:00~20:30
日曜朝クラス 11:00~12:30

【会費】
1回ドロップイン 2,000円(23歳以下の方 1,000円)
月謝 6,000円(23歳以下の方 3,000円)
(月謝はすべてのクラスに何度でもご参加いただけます)

【持ちいただくもの】
お顔の下に敷くハンカチかハンドタオル
替えの靴下(教室開始前にお履き替えください)
お電話か予約フォームからお申し込みください。

【特別講座のスケジュール】

3月の講座は花粉症の調整法をポップに学ぶ「春を愉しむ暖かな手当て法」と、野口整体の技術をマニアックに学ぶ「整体操法入門講座」の2つです。

【3月14日(土) 春を愉しむ暖かな手当て法】※初心者向け講座です
年明けから、春夏に向けて体の変化は始まります。アレルギー症状は目の疲れや排泄の滞りが変化を妨げることが原因で起こります。花粉ではなく自身の体に目を向けることで生活は大きく変わります。
セルフケア編と施術実習編に時間を分けて、全3回開催します。
セルフケア編のみの参加や、気になるテーマの月のみの参加も可能です。

【日程(全3回)】
1月25日(土) 排泄の滞り×肩甲骨編
2月22日(土) 目の疲れ×骨盤編
3月14日(土) 頭の疲れ×後頭骨編

【時間】
セルフケア編 13:00〜14:30
施術実習編  15:00〜17:30

【会費】
セルフケア編 2,000円
施術実習編  3,000円
整体教室月謝参加の方 両方で2,000円

【お持ちいただくもの】
ハンドタオルかハンカチ、替えの靴下
お電話か予約フォームからお申し込みください。

【3月21日(土) 整体操法入門講座】※中級者向け講座です
浜田貫太郎著「臨床家のための整体操法入門」に掲載されている技術のご紹介に特化した講座です。その月の整体教室各週のテーマから、難度の高い整体操法を中心に練習します。

【日時】
3月21日(土) 15:00〜17:30

【会費】
3,000円
整体教室月謝参加の方 2,000円

【お持ちいただくもの】
ハンドタオル、替えの靴下
お電話か予約フォームからお申し込みください。

【稽古会のスケジュール】

稽古会は整体をより深く学びたい方のための会です。その月の整体教室で行う技術の復習や、紹介しきれなかった技術の練習、施術の組み立て方などを学びます。普段自分とは違う曜日に通っている生徒さんと稽古するチャンスでもありますので、学び始めて日が浅い方やお久しぶりの方も遠慮なくご参加ください。

【稽古日時】
20日(金) 11:00〜12:30
21日(土) 18:00〜19:30

【会費】2,000円
(整体教室月謝参加の方は1,000円)

【持ちいただくもの】
お顔の下に敷くハンカチかハンドタオル
替えの靴下(教室開始前にお履き替えください)
お電話か予約フォームからお申し込みください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
野口整体をベースとした整体院「芳田整体」代表。ホームページはこちら→https://www.yoshidaseitai.com/