見出し画像

キャンジャニちゃんについて

関ジャニ∞の妹分「キャンジャニ∞
2015年に「キャンディクラッシュソーダ」のCMキャラクターとして誕生した7人について語っていこうと思う。

まず初見で思ったこと。

女装可愛すぎんか?

キャンジャニ∞:7人時代

若かったのもあるだろうけど衝撃でしか無かった。
特に錦子。もう女やん。と思っておりました。
女装するんだ~可愛い~って思っていたらCD出すもんだから即買い。

デビューシングル


あのよく分からないMVはCMとのギャップ萌えで最高です。あの当時、キャンジャニトークもCDに入っていて、
丸子の名言「飯倉片町の交差点を右に曲がるわよっっ!!!」で大爆笑した覚えがあります。ここからブスという肩書きを付けられた丸子ちゃんでしたね。基本的に女装するとブスになりがちな丸子は実は可愛いんだけどな……歌舞伎の女形の時も言われてたな……

丸子ちゃん


すんごい顔の丸子ちゃん

キャンジャニ∞はライブで拝見した際に、うさ耳をつけた錦子が、意をけしたように「よしっ」という顔をしてから自己紹介するのが可愛かったですね。基本的にすば子のスカートは尋常じゃなく短かったし、制服姿も良かった。
あの二人が居なくなってからキャンジャニ∞をやると思ってなかったけれど意外と擦ってるんですよね。
実際ちょこちょこVTRに出るし、十五祭もうちわ裏面キャンジャニだし。

ここで18祭の夏のお話になるのですが、ここでひっっさびさの生キャンジャニちゃんたちが出た時、これ本当なんですけど

いい大人がガチ泣き。


いや本当なんです。
まさか出て来ると思わないでしょう。
5人に減ってる……!という悲しい涙ではなくて
「やっと会えた……!」という気持ち。
安子ちゃん本当に痩せちゃってガリガリでしたね。
相変わらず丸子はブス扱いされてましたね。
ていうかあの人こないだも言ったけどブス待ちしてますよね。なんでブス待ちしてるのにブスって言われて怒ってるんですか?って毎回ニコニコしながら考えてます。

擦りまくったキャンジャニ∞

夏で終わりかと思ったら冬まで引っ張るんか、キャンジャニ∞。
嬉しいけど……!嬉しいけど!!!
本当に性格の悪いことを言うと、キャンジャニ∞は普通のユニットって思う方々が多いと思うんです。5人になってから好きになられた方も多いし、意外と6人時代のファンも多いんですよね。
7人時代のキャンジャニ∞を知ってる人達からするとちょっと複雑なのでは?と思いました。

だって5人で新曲出すとは思わないじゃないのよ


しかも秋元康 大先生だし、5人でアイドル深夜番組も出ちゃうしananも出ちゃうんでしょ……おいおい、めちゃくちゃいい曲やん……可愛いな……
でも活動広がりすぎじゃない?しかもeighter、キャンジャニのツアーもして欲しいとか言う方もちらほら。
違うのよ……ライブだけでいいの……と思うeighterがここに1人。

戯言ですのでお気になさらず。全然anan3冊買いましたし。なんなら違うanan3冊買って買い直してますし。Tiktokで振り覚えてライブで完璧に踊ってましたし。

anan発表を丁度東京公演で聞いたんですけど会場揺れた上に友人は腰抜けそうになってましたね。

キャンジャニ∞のananが手元に届いたらまた追記でもしようかな。
今思えば高校生~大学生の時にキャンジャニ∞に出会って、今は社会人になったのにキャンジャニ∞はずっと制服を着ている。実はキャンジャニ∞も何も変わらないのかもしれないなあと思う日々です。

とりあえず新曲CD化しようか
(結局)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?