見出し画像

おもろい夫婦の小ネタ集その4 町内会

今日は朝から自治会の環境美化活動に夫婦で参加した。

私が参加したのは父が班長だったかなり前だったと思う。父が班長だった時には、自治会の集まりには積極的に参加して口を出さずに行動していたので会長さんにも頼りにされていたようだ。

今日はゴミ拾いや草むしりに精を出していたのだが、1時間は長く途中で休憩しに家に帰ろうかと思った。しかし、我が家の前の歩道に参加された方が大挙して草をむしっていたので、途中で休憩することが出来なかった。妻は草を鎌で刈っていたので、私も心を入れ替えて草むしりに戻ったのだった。

自治会長の始まりのことばは終わりにはなく、お茶をいただいて帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?