忘れた頃にこっそり再開

noteに初めて投稿したのはこのサービスが知られ出してからそんなに時間がたってない頃だったんじゃないかと思う。

個人情報書きすぎて反省して一度全部削除した。

その後、コロナで家にこもっていた間にまた書きたくなってその頃調べていたNLPという精神療法について書いてその後全くnoteに来なくなっていた。

まー、辛かった(笑)

どんなに大変な経験でもそれを乗り切って時間が経てば笑い話にできるというけどほんとにそうだと思う。
渦中にいたときは本気で死を考えていたし、正直ほんとに危ない夜が一度だけあった。
でも、偶然と思いたくない偶然が重なって今も生きて、温かい湯船につかりながら苦手なフリック入力でコツコツと書いている。

コロナが始まる前から大変なことが多くあった。時代を何年か先取りしていたんだと思う。
やっと時代が追いついてきて、大変なのは自分だけじゃない、みんなも大変なんだから自分もがんばろう!とかんがえやすくなった。  

コロナ期間は男の厄年、前・本・後とがっつり被っていた。
厄は春の節分からスタートして三年後の節分まで続くらしい。

前厄の節分の頃に、仕事中に黒猫に前を横切られた。やだな、と思った翌朝には職場に向かう途中で道の真ん中におそらく同じ猫だと思われるくろねこが座ってこちらを見ていて、やだなやだな、とフェイントしてかわそうとしたけど結局まえを横切られてしまった。

コロナの影響はまだ出始めだったと思うけど、会社から出勤日を減らしてほしいと面談があってがりっと収入が減った。
ダイヤモンドプリンセス号がさわがれていたころだ。
その後、ロックダウンで自宅待機になり、ただでさえすくなくなっていた収入がゼロになり数ヶ月をすごした。
後で給付金の手続きをしていくらかは戻ってきたけどほんとに大変だった。

その厄もあと少しで終わる。コロナもおちつき始めてる。
国産ワクチンも承認申請がされた。
あと少しでまた明るい日々に戻れそうな気がする。

来年はこれまで我慢した分楽しくなりそうだ。

こっそりnote再開します。