No.56 2か月ぶりの投稿

あっという間に年の瀬になりました。
今年はバタバタして2か月もの間このnoteをほったらかしにしていました。

少し時間に余裕ができたので久しぶりに書きたいと思います。

11月は行事に成績処理にバタバタしており全然発信することができませんでした。しかしなんとか、ギリギリの中で生活をしてフラフラになりながら2学期を終えることができました。

今年は本当に心も体もボロボロになりました。おかげで冬休みは「やらなければならないこと」がたくさんある中で、どうにも体が動かないので休んでいます。しんどさがなかなか取れません。

そんな中の2学期でしたが不登校の児童が最終日と、その前日に登校して、1日学級で過ごすことができました。

本人はもちろん保護者もとても喜んでいました。
本当に良かったと思います。

次は年明けです。来てくれると信じていますが、こちらが過度に期待をしすぎるとよくないので、どちらでも本人の選択を大切にしていきます。

そろそろ年末ですが、のんびりと仕事をしていきたいと思います。

1月は公開授業があります。
この1年の子どもたちの成長を多くの先生方に見ていただき、たくさんご意見をいただければと思っています。

2021年も残り僅かになりました。
苦しい1年でした。(2021年度はまだ終わってませんが・・・)
しかし、人生は全てが右肩上がりではありません。今は次のステップに向けてエネルギーをためているんだと考えています。

また来年ものらりくらり発信できればと思います。
(Twitterをはじめました)

それではまた。

JUST DO IT !!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?