No.11 明日からまた始まります

明日から、子どもたちの声がもどってきます。意識したいことは3つです。

①感謝

②美点凝視

③0学期

この3つを意識します。

世界の情勢、日本の情勢を見てわかる通り、今は平時ではありません。そんな中で元気に来てくれることに「ありがとう」と感謝をしたいです。その中で、「ほめる」「勇気づける」を意識してみていきたいです。そして、0学期を私も意識します。

どの言葉も自分が考えた言葉ではありません。本から持ってきた言葉です。でも、伝えたいなと思います。意識していきたいと思います。

残りの時間を大切に「成長」できる時間にしていきます。

明日からも頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?