見出し画像

【其の2】焚火🔥でメシ①

こんにちわ、ワイズCAMP⛺️🔥です^_^

昨日noteデビューしたわけですが

もう秋に入りましたので早速、

焚火🔥関連から…😊

焚火本来の良さは追々語りたいと思いますので、今回は焚火での調理😋

焚火で直火網焼き、吊るし焼き、スキレットやフライパンなどで間接的な焼きや煮炊きなど方法は沢山ありますよね😊

焚火料理の良さはまずはその豪快さ‼️

この雰囲気が素材以上の美味さ、旨さを引き立てます😊これはご家庭のキッチンでは絶対にマネできないね🤣

今回のソロキャンプではホルモン(牛の小腸).つまりテッチャン、マルチョウをシンプルに塩胡椒でいただきました😋ご存知の通り、塩胡椒は素材を引き立たせてくれます^_^雑味がなく、トロけました🤣

私の場合、焚火調理の時は焚火ハンガーを使って調理することが多いです🍖🍖🍖

ま、外で食べたらなんでも旨いんですけどね…😂

これから焚火にハマる皆さんも沢山の工夫を重ねてとびっきりの焚き火料理を楽しんでくださいねー😊

またどこかで繋がって情報交換できれば幸いです!

see you😘

#焚火 #焚火料理 #キャンプ #キャンパー #ソロキャンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?