見出し画像

【其の17】2020張り納め⛺️

こんばんわ、ワイズCAMP⛺️🔥です^_^

先日、今年最後のソロキャンプに出向き、張り納めしてまいりました😌今回は寒波の影響もあり、当然のことながら薪ストーブ投入になりました^_^年末は仕事が忙しくなるのでなかなか行く機会を得るのに苦戦しましたが、なんとか行けました👌ホントは年越しキャンプとか大晦日キャンプとかしたいんですけど仕事柄なかなか難しいんですね😅

張り納めだからといって何か特別なことをするわけでもなく、いつも通りにキャンプして気持ちの中で今年を振り返るぐらいですかね😊今回は薪ストーブなので薪の準備も怠りません^_^サーカスももう何回立てたことだろう😌手慣れたもので手際良く短時間で設営⛺️強いて言えば、薪ストーブを使う場合、私のストーブはそれなりの大きさなので、煙突を中央あたりから出すとなると…テント内での配置が中心に近くなり、居場所が小さくなります😅なので、端っこに配置。故に煙突出す場所はサイドからになります^_^

画像2

設営済ませてまずは焚火の準備🔥寒ければ寒いほど着火する時の感覚、高揚感がたまらないですね😊火を育てていくのってホントに楽しい❗️針葉樹で焚き付けて広葉樹で楽しむ^_^油断して火を小さくし過ぎたらまた針葉樹…てな具合^_^

画像1

超寒いのに🥶

刺身をアテに

冷えたビール🍺、冷酒🍶🤣

なぜかキャンプだからできる😆😆😆

暫し焚火🔥で暖を取り、酒を嗜む^_^

画像3

火を保ちながらボチボチやるのってホンマに至福ですね^_^今年あったいろんなことを回想する。特に今年はね…みんなそうだけどね😅

画像4

そして密かに来年のキャンプスタイルについて構想を練る🤣来年のテーマはソロの場合は軽量化^_^ファミの場合は逆に豪華に…

と、思ってる間に時間だけどんどんすぎていき、カラダの冷えが焚火だけでは賄えなくなってくる🤣

画像5

すかさず…

テントおこもり系にチェンジ👌

画像6

薪ストーブでポカポカ🔥           モツ鍋でポカポカ🍲

薪ストーブはホンマ製作所の時計1型…1万円台で買えるコスパ最強ストーブですね^_^3年前に薪ストーブ初心者の私が試しに買って使ってますが、もう十分にそのスペックぶりを発揮😆特に何の問題もなく使い続けてます。暖を取ることも調理もできる優れものです👌

今回は日本酒飲みすぎたので早々におやすみタイム💤

翌朝は流石に霜が降りてましたね

画像7


普段の生活の中でこれぐらいの気温ですと…寒い寒いと言いまくって震える感じですが。なぜかキャンプの時は凛として気持ち良いと感じる

昼に撤収のことを考えると薪ストーブは大ごとなのですかさず、アルパカちゃん

画像9

朝飯は最近定番の牛もつカレー🍛前の晩に焼いたモツを温め直してトッピング😆前の晩に酔っ払うとなぜか翌朝は食盛りになる…謎…😅

画像9

何の変哲もない

いつもと同じキャンプでしたが

無事に今年最後のお泊まり完了です😆

画像10

来年はどんなアウトドアライフが展開するのやら…

今から楽しみです😆

see you😘

#キャンプ日記 #日記 #アウトドア日記 #ソロキャンプ #張り納め




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?