見出し画像

【其の7】試し張りという名のデイキャンプ⛺️

こんにちわ、ワイズCAMP⛺️🔥です

めっきりキャンプがしやすい季節になって参りましたね😊

これからはストーブや薪ストーブなどのあったか暖房器具を使ってヌクヌクキャンプがたまりませんね^_^

私は仕事の都合で年間15,6回しかキャンプできてませんが、休みなんだけれども時間配分的にキャンプに行きそびれていることも事実です。

キャンプ行きたくて行きたくてたまらないのに、中途半端な予定が入っていて、行くに行けず悶々となってしまうわけです。そんな時はどうするのか?私なりの解消方法🤣

いわゆる「試し張り」をいたすのです❗️笑

幸いにも私の自宅の前は公園です。 

時間帯によってはあまり人が来ません。

本来なら新幕ゲットしたらこの公園で試し張りという感じですが、今まで使って来た、もしくは使ってる幕に対して試すことはあまりありません。

何故こんな回りくどい書き方してるのかと申しますと…

ピクニックでもデイキャンでも一応、家族に一言あるべきという基本的な考え方があるため、私個人の気まぐれでキャンプというわけにはいかない感情もあるのです笑笑(でもやっちゃうんすけどね🤣)

よって、【試し張り】という大義のもと、超近場デイソロキャンプが成立するわけです笑笑

画像1

こういう地道な行動がNO CAMPの時の悶々をなだめてくれます^_^(大袈裟ですかね…?😂)

ひとたび、始まっちゃえばこっちのもん?

なるべく最小限のものを持ってミニマムに進めます。

流れは…設営→酒飲んでマッタリタイム→ご飯支度→日を浴びて日光浴→たまに読書→グダグタ酒を飲んで→昼寝→目が覚めたら撤収

てな感じですかね^_^

民間の一般的な公園ですので、焚火とか大型バーナーで調理とかはなく、せいぜいシングルバーナーでひっそりとお湯を沸かす程度…

食材は…アテは缶詰め🥫、メインはレトルトカレー🍛or カップ麺🍜

これで充分😁😁😁

青空の下で食べると普段の何倍も美味い‼️

画像2

天気がいいなら毎日ソトメシでもいいなぁ❗️

ご近所に対して目立たないように静かにゆっくりとコトを過ごす^_^

昼寝はヤバいね😂

不眠症の方でも絶対寝れると思ってんのは自分だけかな?笑笑

画像3

鳥の囀り🦅を聞きながら

ほろ酔い状態で

爽やかな風を浴びて

ウトウトする

至福っ‼️🤣

キャンプ行けない時の過ごし方いかがでしょうか?

それもキャンプなのでは?というツッコミはご遠慮いただいて、是非とも楽しんでくださいねー😆😆😆

see you😘

#キャンプ日記 #アウトドア日記 #アウトドア

#試し張り #きゃんぱあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?