見出し画像

【其の10】弾丸キャンプ⛺️

こんにちわ、ワイズCAMP⛺️🔥です^_^

今日は弾丸キャンプについてお伝えします。ぶっちゃけ何をもって弾丸なのかという定義はございません笑ただ私が勝手に言うてるだけです🤣

定義がないので速攻行って速攻帰ってくるみたいな感じで捉えていただければと思います。思いつきでフラッと…無計画にやるヤツ的なね。

大体月一ぐらいの頻度で実施するんですが、昨日行ってきたばかりなので新鮮なうちにここに記しておきます😃

仕事が終わって帰宅…そこから準備したら大体22時ぐらい。幸いなことに自宅から目的地までは1時間ぐらいで着くので、到着は23時か23時半…が多いかな?

画像1

高速ぶっ飛ばしていくわけです😆

チェックイン、アウトが自由なキャンプ場なんで好きな時に行って好きな時に帰ってくることが可能なんですね。関西ではフリーサイトの聖地、関西人キャンパーなら誰でも知ってる笠置キャンプ場⛺️⛺️⛺️

↓      ↓      ↓

🔸到着〜設営

夜中に到着するってことは、夜中に設営するということなので当然、周りへの配慮が必要ですから、ペグ打つときの金属音はかなり気を使います。なるべく静かに、ペグのヘッドには不使用のタオルなんかを噛ませてハンマーをたたきます。暗闇なんでヘッドライトは必需✨

🔸焚火🔥〜メシ、酒盛り

設営終わったら速やかに焚火と酒盛りの用意をします^_^薄暗い中の作業なので細々したものをいかに決まった場所に返しながら進めるかは大切です。あれがどこいったなどとやってると時間ばかりが過ぎていきます😅

画像2

食事といってもソロの時は簡易な食事なので簡単です。キャンプ始めた頃は張り切ってわざわざ手の込んだ料理してましたが、ソロの回数が増えると効率性とか簡素化などに意識がシフトしますので最近は実に楽です🤣

本日は、昨日のお家ご飯の残り物をタッパー入れて持ってきて温めるだけの一品🤣

↓        ↓       ↓

画像3

王将の冷食ギョーザ🥟最近どハマり中😆

↓      ↓     ↓

画像4

今回はまだ豪勢な方かな?🤣🤣🤣

缶詰🥫で済ませることもありますよ。それでもうまい😋ソトメシの魅力だね😊

ここのキャンプ場は直火ができるエリアがあるってのが良い👌たまにエチケット無視の残骸を見かけるが、少しでも綺麗に、後のキャンパーの使いがってのいいようにして欲しいものです。

画像5

後で幕に籠もって湯割りをいただくために湯沸かし。焚火ついでに沸かしちゃいます^_^

画像7

焚火を堪能して眠くなる頃にはもういい時間になってます。なんせ設営終わったら23時でしたからね🤣

🔸幕に篭る〜睡眠

この時期は丑三つ時は結構冷えます😅テント内でストーブつけるかどうか迷いながら…とりあえず着ける🤣幼少期に家や学校で嗅いだあの懐かしい匂い。灯油ストーブに火が入ったときのあの最初に出る煙の匂い。一般的にはクサイ匂いですが、私には懐かしさしか感じません。古き良き感覚です。

画像6

メンテナンスもしてますが、毎回ご機嫌がどうかと心配しますね😅たまに気まぐれで着かなくなることもある。そうなったら結構対処に困る笑

湯たんぽモードに切り替える必要が出てきますからね😆因みにもう少し寒くなると薪ストーブ投入になります。アレはヤバい😆薪ストーブについてはまた記事書きますねー😊

おやすみー‼️

画像9

🔸起床〜散歩、朝食

というわけで、朝を迎えます☀️

普段起きれないのにキャンプの時は何故か早起き🤣メンタルがアップしてんですかね?🤣

まずコーヒー入れてボーっとして散歩か朝メシづくり

画像8

ファミリーでキャンプする時は、張り切って朝食に気合い入れますが、ソロなんで適当^_^

メスティンで米炊いて、なんか乗っけてというパターンが主流。本日は定番の朝カレー🍛

画像10

いなばの缶詰めカレーは簡単、早い、上手い、コスパ良しでいうことないですね。いつもお世話のなってます^_^前の晩の残り物もトッピングに使います🍛

🔸ボーとしてから撤収

後は撤収までノヘーッと過ごす。

コットに寝そべり、鳥の声を聞き、風のざわめきを感じてボーーーーっとする^_^

至福っ‼️

画像11

9時撤収

到着してから10時間…その間に焚火して、酒飲んで、睡眠とって朝メシ食って散歩してボーッとして帰る。かなり濃密な時間だと思う😁こんなことを毎月やってるとルーティンなんだけど毎回新しい発見もある。ムチャ楽しい‼️

弾丸キャンプ⛺️自由がきく方は是非やってみてねー😆😆😆

see you😘

#アウトドア日記 #キャンプ日記 #日記 #ソロキャンプ #弾丸キャンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?