見出し画像

【其の13】簡単メスティン丼🍛

こんにちわ、ワイズCAMP⛺️🔥です^_^

最近のメスティンの人気ぶりは凄いですね^_^モノが出回らなくなって価格が高騰❗️ありえへん値段で売り出されてるのをよく目にします😅まぁ、そもそもモノの値段って価値で左右されるから何がどう高いなんて一言では言えないのですが…😅

それにしても…高過ぎっ😅

私はメスティンを使い出して3年ってとこですかね。もちろん、兵式飯盒もたまに使用するし、ファミの時はライスクッカーも使います。どれで炊いた飯が美味いかなんてのはナンセンス^_^やり方によってはどれでも美味い😋 

そんないろいろある中で今回はメスティン飯の事例です。メスティンレシピの書籍を見てると素晴らしい料理ばかり…

まだまだ私は修行が足りませぬ🤣というか、ソロの時はめんどくさいので炊いた飯に乗っけるぐらいしかしてません😆機会があったら蒸し物、揚げ物、焼き物にチャレンジしていきます😑

以前はわざわざバーナーでメスティン炊飯してました。

画像1

当時は…それはそれで満足してました。がしかし、毎回毎回吹き上がり時に圧力で蓋が開くので何かで押さえる的な事をやっており、時に火傷などをし、どーしよかなぁって思ってました。

画像2

画像3

結論、缶詰め乗せても浮きます🤣

今は、エスビットで固形燃料使ってるので自動炊飯です。これはオススメ👌

↓           ↓           ↓

画像4

火が消えるまで勝手に炊飯してくれるので超楽チン🤣🤣🤣

おしながき 笑

1.ハムエッグキムチ飯朝定食
2.いなばタイ&チキン目玉TPG朝カレー
3.明太キムチ辛飯&ワカメスープ
4.吉野家プレゼンツ☆並1玉1 
5.いなばタイ&チキンウインナーTPG朝カレー
6.アサリ炊き込み飯
7.サバ味噌炊き込み飯&卵黄のせ
​8.ホルモン朝カレー
9.いなば深煮込みカレー&ローストビーフのせ

1.ハムエッグキムチ飯朝定食🤣🤣🤣

メスティン使って初めての朝メシ🍚もちろん、クオリティとか気にしてないですよ。飯食えたらええみたいな感じ。炊き上がったメスティン飯にキムチを乗せただけの一品😆

画像5

2.いなばタイ&チキン目玉TPG朝カレー

コスパ最強の本格タイカレー🍛コンビニでも買えてこのクオリティ😋ムチャお世話になってます😆

画像6

3.明太キムチ辛飯&ワカメスープ

朝の目覚めに最適なメシ笑笑 マジご飯が進んで足らんようになりそう😂

画像7

4.吉野家プレゼンツ☆並1玉1

前日に吉野家で牛皿購入^_^翌朝、小フライパンで温めて、炊き立てご飯に乗っけるだけ🤣生卵トッピング也^_^

画像8

5.いなばタイ&チキンウインナーTPG朝カレー

またまたいなばさんにお世話になっております。以前はカレー温めてましたが、最近はそのまま常温使用です😆

画像9

6.アサリ炊き込み飯

アサリの缶詰めを🥫そのままぶち込んで炊飯^_^前日の晩にツマミにしてた搾菜の一味焼きの残りをTPG👌

画像10

7.サバ味噌炊き込み飯&卵黄のせ

米洗ってサバの味噌缶を汁ごとぶち込んで調味料🧂少々で炊飯👌卵黄をのせて見栄え良く😂

画像11

8.ホルモンビーフカレー🍛

能勢のとある精肉店さんオリジナルのビーフカレーに同店で販売してるシマチョウをTPG‼️ホンマに美味い‼️ホルモンは前日の晩に網焼きした残り😋

画像12

9.いなば深煮込みカレー&ローストビーフのせ

またまた、またまた…いなばさん😆深煮込みカレー🍛^_^相方に持ってけと言われ、前の晩のアテ…ローストビーフ‼️これも翌朝、残り物TPGです😁

画像13

メスティンで炊飯したらご飯が美味い‼️

何かTPGしただけで超豪華‼️

これからもバンバン活躍してもらおう^_^

メスティンブームの中、どこのメスティンがいいのかはそれぞれの好みでしょうけど…

私はtrangiaのメスティン(TR-210)を使用^_^ダイソーのメスティンも2つ買いましたが、未だ小物入れ状態です😂

より多くの方にメスティン料理を楽しんでもらいたいですね。私も炊飯だけでなく、焼き物、揚げ物、蒸し物、燻製にもチャレンジして幅を広げます😊メチャうまいの考えたらまた教えてくださいねー

see you😘

#アウトドア日記 #日記 #キャンパー #キャンパー日記 #メスティン #キャンプ飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?