見出し画像

あなたの天才性は押入れの中にある!


あなたの天才性は
あなたの思う場所の向こう側にある!


おはようございます!
風邪気味の大山です。


さすがに10℃いかないと
スティーブの出番ですね🥶



天才性心理学


天才性とは、人より何かができるとか
人と比べるものではなく、自分が心地よく進むための性質を表します。


小学生頃から評価してくれています。

天才性は通知表にあり!


1〜5とか1〜10とか
段階評価はどうでもいいんですが、


先生からもらえる
有難いお言葉。


わたくしがいつも書かれていた天才性
「落ち着きがない。」


小学生の頃は全然気にしてなかったんですけど、これが私の天才性なんです。


落ち着きがないってことは
私はいつも動き回っていたんでしょうね(^^)


この一見マイナスの評価。


潜在意識で悪いと思っていたんだと思います。
それからは落ち着こうとか静かにしなきゃいけないという制御がかかっていたと思います。


中学に入っても落ち着きは
ありませんでした…( ̄▽ ̄;)


今もね^ ^


落ち着きがないということは、
気がいつも動いている状態。


私は「氣動」と呼んでいます。


天才性って7歳くらいまでに
開花してるんですけど、

それを集団生活の中で抑えられるんです。


はみ出した人は
内申点が下がります。


日本は枠に収める教育だからね(^^)


それも大事!
はみ出しせばいいってもんじゃない!


人と違うことが個性だからって
違うこたやればいいってもんじゃない!


勘違いなさるな


そんな感じの人もいます。
人ととの違いに気づけない人。


乱すだけ!


話を戻します。


天才性は7歳くらいまでに開花して、
それをどう活かすかで人生が変わります。


落ち着きないお子さんが
いる親御さんは分かると思いますが、
エネルギーが溢れているんです。


子供の頃に抑えきれないエネルギーがあった場所に才能は眠っています。


ですが、
「落ち着きがない」と言われてしまって、それを抑えこんでしまうんです。


天才性が見事に眠る。


落ち着いてしまっている人にとっては
落ち着かないでいれる人は天才に見えたはずです。


今でも、自分にできないことをしてる人って
才能あるように見えますよね。


一日何時間も勉強できる人が
私は天才だと思っています!


絶対できないから…( ;∀;)


と言いながら落ち込む…


でもですよ、
落ち込むところにもあなたの天才性が
隠れているんです!


一流の料理人の天才性がある人は
自分以外に美味しいものを作る人がいたら落ち込みます。


スポーツ選手も、自分よりうまい人がいたら落ち込みます。


ブログのPVを見て自分よりもすごい人を見ると落ち込むのがブロガーという天才性を持っている人です。


全く天才性が向いていない人は
全く落ち込みません。


自分が密かに自信を持っている分野だからこそ、他の人の素晴らしい天才性に触れたとき、私たちは落ち込むようになっています。


私は何時間も勉強をする人を見て
落ち込むってことは、勉強の天才ってこと?!


天才性はそこにあるってことです(^^)


あなたはどんなことを通知表に
書かれていましたか?


気づけなかった天才性は
押入れの中に隠れているかもしれません。
なんて書かれていたでしょうか?


あなたの天才性は
押入れの中にある!


久しぶりに子供の頃の
通知表を見てみましょう。


見つかります!
あなたの天才性。



メンタル心理カウンセラー
マインドタイプマイスター
ライフコーチ大山


天才性心理学はこちら

おすすめ本


サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。