【elu】サービス終了するようです。

昨日はオフをいただいていたのでメールを見ませんでしたが、メールが届いてました。
【elu】というサービスが終了するという内容でした。

eluは、1枚のイラストや画像を、数量限定で、どこよりも早くシンプルに販売できるサービスです。

elu公式より引用

「ついでに売れるポートフォリオ」ということで、使いやすくデジタル画像やイラストだけでなく、音声や動画も販売できるサービスでした。

クリエイターを気軽に応援できるサービスでしたが、もしかしてAIが発展したことによって何かが量産されてしまったのでしょうか。

サービスの終了のスケジュールも書いてありますので、販売をしている方は見ておいた方がいいかもしれません。
メールも届いていると思いますのでチェックしておきましょう。
5月15日くらいからスケジュールが動いてます。


ということで、何かが始まると何かが終わって、何かが終わると何かが始まります。
私も何品か出品していたのと、仲間が出品していたのを買わせてもらったりとやっていたのが2年くらい前なんですね。

時が経つのは早いものです。

elu一本で生計を立てていた方はいないと思いますが、どんかカタチでも幅広い視野が必要ということでございます。


今日は短めにお知らせでした。

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。