見出し画像

今までの考えを手放すと「今後」の考えが浮かぶ!

お疲れ様です。


心理カウンセラー大山です。


これからの過ごし方
スタートダッシュの方法(^^)

今までの生活で培ったものを手放す!


「自分はこうだ!」という固まったものを手放してみることで、新しい自分が発見できそうです!

そもそも自分がこうだ!
と決めたのって何でなの?

ねぇ?

それ、意味ある決断だったのでしょうか?
基本的に好きなことか嫌いなことなだけですよね。

これは、新しいエネルギーには、古いエネルギーが活きないという意味でも人の動く時期には違和感を感じます。

違和感の正体は「成長」です。


成長するときには、必ず違和感がつきものです。
それは、今までにないパワーを得るというようなイメージなんですが、

具体的な行動というよりは、意識しないでできるくらいのイメージを持ってみてください。

自然に驚異的に成長できる時期です。

以前もお伝えしましたが、多くの人間の感情が動くということは、何かしら自分にも影響を与えることになります。


関節的に。


それを、意識しないでやる!

「あれ?変わってた…」くらいの変わり方なんですが、ものすごく変われます。


「きっかけ」と「進化」


これが、真の令和のスタートの仕方です。


えっ?

根拠はないよ…( ̄O ̄;)


何かを始めることの大切さと
何かを続ける大切さ

あなたの大切は何ですか?


これからの大切をどこに持って行くかが大きな分かれ道になると思うのですが、


今まで何かを続けていてうまくいかないということがあるのであれば、

「何かをやめること」


これが今後の展開に大きく関わってくると思います。


何が正しくて
何が間違いか

それが、今の世の中はどちらも多すぎます。


だからこそ、自分に必要ないと判断したものは捨てる!

とにかく捨てる。


勿体なくても捨てる!

本当にあなたに必要なものは捨てるという選択肢が生まれません。


いらないから浮かぶんです。

「何か捨ててみよう!」と思ったときに思い浮かぶものは要らないモノです。


要らないモノや要らない考えを捨てて、
自分の基盤を改めて作ってみてください。

未来が少し見やすくなります(^^)


ーーーーーーーーーーーーー
【YouTube動画更新】

【5つのリーダーシップ】あなたは自分のリーダーシップをとってますか?
https://youtu.be/DE4fmD6bgYc

チャンネル登録お願いします!


ーーーーーーーーーーーーー

【YouTube back number】

2020年6月パワハラ防止法制定!パワハラと指導の境界線はどこ?
https://youtu.be/j8T9ktsfIi4

関わってはいけない人【人間関係】
逃げることも大事
https://youtu.be/0x72H0wIq1I

道徳とは何か【道徳と倫理の違いを解説】モラルハラスメントは知ると減らせる
https://youtu.be/v8YnNCCB7oY

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。