見出し画像

つい一生懸命になってしまう人は…ぜひお読みください!

おはようございます!


水のように生きる
調和師 大山です。

10月16日
空気も軽くなって来ました。
そろそろ雪が降ります☃️

雪合戦します!


================


つい一生懸命になってしまう人へ


一生懸命働くより
一生懸命喜ぶことで未来が開けるのよ


一生懸命働くことに喜びを感じるなら
それはそれでいいんですが…

一生懸命働くことに
何か違和感を感じるなら

その違和感が
自分の本当の気持ちなんです。


違和感の正体が
成長したと気づかせてくれるサインだったり、


その生き方違うよ〜
ってサインだったりします。


感情だけは嘘をつきません。
これは間違いありません!


想いはたまに嘘をつきます。
嘘つきです!

思った方がいいこと
思い込んでること
正解だと勘違いしちゃうこと
間違ってるって分かってて進んじゃったり…


いろんな壁があって
人は成長するんですが、


感情に関しては、
その時しかありません!


つまり「今」を感じるんです!


そして、
素直に表現できる手段なんです。

これは脳の仕組みなので、
嘘の感情を作ることが

原理原則でムーリーなんです!


感情で嘘付けますか?

嬉しい〜
楽し〜
悲し〜
辛い…(からいじゃなくてつらい)


感情って、
嘘ついても仕方ないんです!

わざと楽しいとか
ないですよね。


フリはあります( ̄O ̄;)

辛いフリ(からいじゃなくてつらい)
楽しいフリ

どんな感情のフリも、

自分を守るためだったり
誰かを守るためだったり
たまに人を騙すためだったり


いろんなシーンがあります。


外側の感情と内側の感情があります。


内側の感情表現という意味では
嘘つけないんです!
ついても意味ないから、、


出来るぞ!って人は
内面の嘘をついてみてください

多分ツライ…

習慣や行動は
脳を騙すために必要だったりします。


たまに…

ですが、
その場の感情に関しては

嘘つくと時間の無駄

自分が成長する過程で
感情の嘘が一番無駄だと思います!

ここは楽しいと思っちゃダメ
こんな時に嬉しいなんて思っちゃダメ
って場面もあると思います。


その場合は、
感情に嘘をつかずに

雰囲気で嘘つきましょう。

感情とは、
「今」をどう感じているか?


それを心がどんな風に
現実として捉えるか?


今現在の環境や状況を
言葉以外の表現方法。

感情って素直に受け取るしかないんです。


口は嘘をつけます
体も嘘をつけます

心だけは嘘をつけないようにできています。

心に嘘つくのやめましょ(^^)
身体に悪いので


出来る限り
素直な感情を表に出しましょう(^^)


プラスっぽくても
マイナスっぽくても、


出した方がいいんです。


出し方間違ったら
人とぶつかったりしちゃいます。

そこまで考えられる人は
状況に合わせていけるはずです。

一生懸命やるってことは
やりたくない感情が優ってるってことだし^ ^

おすすめ書籍


サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。