見出し画像

自分に合ったものを選択する!増やすより削る思考が必要

どうも、大山(@rsknoyama)です。
8月もよろしくお願いします。

最近のモヤモヤ感は気にすることはありません。
ただ、あまり派手に動くと空回りするので気を付けましょう!

ということで、
最近、読書をオススメしまくってますけど少し抑えます。
タイプ論の話もあまりしてないので、サボっているように思われてしまいそうです。

やります!

タイプ論の話と情報の話を書きます。

心地よく生きるためのタイプ論

人はタイプによって生き方が違います。
生き方というよりも思考パターンが違う。もっと分かりやすく表すと優先順位が違うんです。
欲しいものが違うと同じ考えです。

どうでしょうか?

みんなが同じものを欲しがってませんよね?
それと同じで、みんな違うものが欲しいんです。
それを、誰かが言っていたから、成功している人が必要だと言ってたからという理由で欲しがっても実際は欲しくないんです。

欲しくないものはあなたに必要ないものです。


なので、私が読書が必要と言っても、必要ない人には必要ないので気にしないでください。
自分がしていて必要な人が一人でもいればなぁ。
という想いで発信していますので、重たくならないようにしましょう!


どんな情報もそうです。

自分に必要ないものが約9割。
ほとんど必要ないものばかりで溢れています。
それを逆手にとってビジネスにしようとしている人がいますので、必要ないものは必要ないでスルーしましょう。


必要か必要じゃないかを判断する力を付けるのが読書だと私は思っているので進めているだけです。
広告も必要だと思ったらクリックして参考にする程度でいいと思います。
ただ、関連している広告がありますので、一度見てみることはおすすめしてます。


特にGoogleの自動広告は、内容と関連している場合が多いので考えの幅が増えます。
私がセミナールームを探したら、広告はセミナールーム関連の広告が現れます。
考え方によっては、また探さなくても情報が入って来ますので楽です。

AIの自動広告を逆に操作する

先にお伝えしたように、Yahoo!やGoogleで検索するとそれに関連した広告が出てくるようになります。
なので、ヘタに調べものをしない方がいいと思ったりもします。
私は調べるときはビジネスで使っているものを使って調べものをします。

プライベートでは調べません。

プライベートでの調べものは、幸せに関してだったり、豊かさというものにフォーカスした調べものをします。
何か知りたいことが勝手に入って来ます。


このように、自分が知りたいと思ったことと求めることをAIにお任せして検索の時間を短縮します。
別にそれが効果的かどうかは別として、知りたいと一度でも思ったことに焦点が合いますので便利です。


次に、知りたくもないワードを調べてみるというのもいらない情報から抜け出すことに使えます。
全く興味がないものを調べると、その興味がないものの広告が表示されるようになります。
興味がないものなんか表示されたくないと思うかもしれませんが、興味がないからこそスルーしやすいんです。

ちょっとでも興味があるものだと、興味を操作されてしまいます。


つまり、無駄な時間を過ごすことに繋がってしまいます。
なので、広告を操作できるようになると、どのように広告を利用するかを自分で決めることができます。


情報というのは、良くも悪くも時間を奪っています。
それを操作することで自分の時間を確保できるようになります。

YouTubeなどでも、見たくもなかった関連動画をつい見てしまうことがあると思います。
それが、いいところでもあるのですが、実際は邪魔でしかないものです。


観たいものは、自分で選択した方がいいと思いますので、関連には手を出さないことです。
私も関連狙いの時があるので、一概には言えませんが、全体的に考えて関連しているものは必要ありません。

まとめ

このように関連しているものが、全て必要かというとただの時間の無駄になっている場合があります。
求めているものに一直線に向かえるようになるまで訓練が必要かもしれません。
全く関係ないことにも興味を持ってしまうのが私たち人間です。

時間は有限なので、必要なものに時間をかけれるように興味があっても一旦無視しましょう。

少しの時間でその事を忘れます。
覚えているようであれば、調べることはいいと思います。
ですが、ほとんど忘れますので、あまり必要なものはないと考えてみてください。

約9割は必要ないです。
つまり、ほとんど気にしなくてもあなたの豊かさには影響することはありません。

ということで、時間をうまく使うためにも、自分の時間を自分の豊かさに向けるためにも広告などの情報に惑わされないようにしていきましょう!


最後までありがとうございました!

活動

🌞毎日結果更新🌕
~力を入れている発信はこちら~
■YouTube:登録数→言えない・・・😭
登録どうかお願いします🙇‍♂️
■REC.:フォロワー6人
■Twitter:フォロー1488/フォロワー2479人
■note:フォロー173/フォロワー901

【URLをまとめてます】
フォロー&登録は自由にできます!
解除も自由ですって

2020年8月スタート時
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCceI8OtcZ3N3VDeGtBiFrAg/?sub_confirmation=1
■Twitter 2471人
https://twitter.com/rsknoyama
■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001687983.html
■note 901人
https://note.com/ys_ohyama5597

サポート(投げ銭)を考えていただきありがとうございます! 感謝いたします!今後の活動資金として活用させていただく予定です。応援のお気持ちとしてサポートしてくださるとうれしいです。