見出し画像

Let’s Try 2 (Unit 8) Meet Mr. Eraser

Unit8のターゲットは、教科名、教室の名前、道案内、です。
1回目の授業では「世界の小学校と日本の小学校のお部屋の違い」を紹介しました。


職員室がない。そもそも欧米の小学校教員は日本の教員と仕事内容が違う…と紹介すると、あるクラスは担任の先生に「ありがとうございます!」とお礼言ってました。(←かわいい)
左右の単語練習と、Turn rigt.やGo straight.のフレーズ練習を十分にしたら…

Mr. Eraserの登場です!

エーワンのカラーラベル。Amazonで250円くらい。白丸は直径9mm、黒丸は直径5mmのシールを使ってます。

Mr. Eraserを使って Go straight. / Turn left. / Turn right. を練習したら、教科書P30-31の学校イラストを使って、とにかくもりあげながらフレーズと単語を言わせる機会を作りました。

このMr. Eraser、ぜひ作ってみてください。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

小学校のスライドは、勤務校の情報が入っているので不特定多数の方がお越しになる場所ではシェアを見合わせます。ごめんなさい。
福岡の方なら、小学校英語講師のワークショップ(対面)で私や他の先生方もみなさんパワポ教材などを完全無料でシェアされていますので、USBご持参でお越しください。次回は確か、Let's Try 1と2の、Unit 1から3までの指導練習会です。参加費は300円です。私が主催しているわけではないですけど:)

よなよなT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?