見出し画像

ワイナリー巡り②

ストックが溜まってきたので、いくつかワイナリーについて書いていこうと思います。Wilson Creekというワイナリーで友人の醸造家が働いており、最近リリースされたというワインを買いに行ったついでに、せっかくなので他にもいくつか試飲してきました。

レストランが併設されていたり、屋外テラスも沢山ありますが、週末はかなり混んでいるので要注意です。
敷地内には葡萄畑もあります。今の時期から収穫までは葡萄が実っているを見れるのでお勧めです。結婚式を挙げている方などもいました。

左が最近の大会で95点を取ったCabernet Sauvignon/Petit Syrahのブレンドです。
(実はもう一本、VardandeというSyrahのブレンドが98点を取り、そのクラスで1位を獲得したワインがあったのですが…そちらは即完売だったそうです。残念。。)
右のSauvignon Blancも人気とのことで家用に買って帰りましたが、こちらも夏にぴったりで美味しかったです。

ワインメモ:
Pinot Grigio /Sauvignon Blanc/Malbec '19/Syrah' 20/Petit Syrah' 19/Barbera

個人的好み:
Malbec '19/Petit Syrah' 19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?