見出し画像

最近の事と9階団地のスーパースター

なにかやってみよーって気分でmixiの話が出てそういえば古のバンドオタクしてた頃って毎日日記書いてたよなって思い2024年は日記を残していこうかなともう2024年3ヶ月経ってからやりはじめるのであった😅


2024.2.29初日

近況は晶吾くんの主演
『9階団地のスーパースター』を観に行っている。
劇団鹿殺しの舞台には何回か足を運んだことが
あり丸尾さんの作品は私も好きだったので主演が決まった時は楽しみで仕方なかった。
単独の主演は初、ようやく0番に立つ推しの姿が
観れるとなりチケット発売の際もネカフェにこもったりしてクリックバトルやらを頑張った。
東京は150席ほどしかない新宿シアタートップスという小劇場で公演しているがなかなかに味がある劇場でどうやら一度劇場を閉じて再度復活した
劇場だと言うことを知った。座席チラシの丸尾さんのコメントで小劇場に戻って公演したかった旨が書かれており迫力っぷりが間近で感じられるのと推しと接触くらいの近さでの演技を堪能している。直近の銀河劇場やZepp最前列と比べたらえらい違いだった。
またオーディション詳細を見るとノーギャラ出演との事でこれにも驚いた。
事実はわからないが割と名が知れたアイドル、俳優が出演しているのでノーギャラでもこのお芝居がしたいのかとびっくりしたくらい演出、演技、内容クオリティーの良さで一番安くて6500円のチケットで笑いあり涙ありを2時間堪能できる事だ。

3/5.6昼公演は追加になりアフタートークがあり
これまた中身が濃い話になったが
特に驚いたのがアクターズリーグで晶吾くんが
ギックリ腰になりロキソニンを飲んで挑んでいた事が舞台よりも衝撃的な話で(内緒にしてろ言われたけども)直前にご不幸があって更には体が大変でもファンのために出てくれたんだなと思ったら自然と涙がでていた。
えりあしクソジジイすごいスーパースターだった。

明日で東京公演は終わるけど初日と比べても
ブラッシュアップされており特に3/1に観た時は
指定席なのに座席の見切れが若干あった為観たい演出シーンが人の頭やらで見切れてしまい若干物足りなさを感じてしまってはいたが3/5の昼公演はアドリブも増えて3/7には時間押してる話をしてて3/5.6はとても内容が濃かった気がするのではなく濃かったに尽きる。明日の公演はどうなることかと楽しみに今日はゆっくり休む。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?