山本コウタローさんの訃報に接して

歌手の山本コウタローさんが7月4日(月)に73歳で他界されたそうです。

NHK のニュースでは「走れコウタロー」が代表曲として紹介されていますが、自分の中では山本コウタローさんと言えば「岬めぐり」を思い出します。

大好きだった人と来るはずだった岬めぐり。でも、最愛の人は亡くなってしまい、自分ひとりで旅をしている情景を歌った歌ですね。胸をギュッと掴まれるような甘酸っぱい曲で、大好きな曲の一つです。

今週は、毎日、岬めぐりを聴いていました。

最近、大好きだった方々が亡くなって、とても寂しいです。周りの方も少しずつ、でも、確実に齢を重ね、いつかは亡くなってしまうんですよね。

最後には、知己にしていた友人、家族も次々に亡くなって行き、自分ひとりになって自分も死んでいくのかなぁ、なんて思いました。

山本コウタローさん、ありがとう。

山本コウタローさんのご冥福をお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?